• ベストアンサー

友人の結婚式の5分間スピーチ

noname#9485の回答

noname#9485
noname#9485
回答No.2

新郎・新婦参加型っていうのはどうですか? 結婚当初は、新郎のことを「私の主人です。」とか「私の妻です。」とは紹介しにくいものですよね。と振っておいて、 これから複数の質問をします。 すべて新郎には、「私の妻です。」と答えてもらい、新婦の方には「私の主人です。」と答えてもらっていうのはどうですか? まぁ “主人”というのに抵抗があるならば、その部分を名前とかに変えていただいてもいいかと思いますが、結構面白かったですよ。