• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

家庭での有線LAN環境に無線LANを追加したい

こんにちは。 いつも参考にさせて頂いております。 表題の件なのですが、 現在私の自宅はNTTのフレッツ光を使用しております。 V-ONUにルータをつなぎ、各部屋へスター型にLANケーブルを配線しております。 各部屋では有線でLANにつなげば良いのですが、 この度UMPCを追加で購入しようとしており、 どうせならこれは無線で使いたいと思い始めました。 現在の環境に無線を混在させる為にはどの様なハードウェアが必要になりますでしょうか? 可能であれば、壁のLANのコネクタとLANケーブルでつないで、 無線を飛ばせるような機器があれば、あとはUMPC側に無線子機をつなげばいいのでありがたいのですが、 そのようなものはあるのでしょうか? 無線ルータは数多く売られていますが、 自宅では既に有線用のルータがあるので、無線ルータは不要なのです。 お知恵を拝借出来ますと幸いです。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • mk48a

以下のような無線LANアクセスポイントを利用します。 http://kakaku.com/item/00774010920/ 他にもいろいろあるので「無線LAN アクセスポイント」で検索してみてください。 また、無線LANルータでもルータ機能をOFFにしてアクセスポイントとして使えるものもあるので、それほど価格差が無いなら無線LANルータを購入しておくと、あとでいろいろと使えるかもしれません。

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 なるほど、アクセスポイントだけのものがあるのですね。 参考になりました!

その他の回答 (1)

• 回答No.2

質問者からのお礼

アドバイスありがとうございます。 参考になりました!