• ベストアンサー

戦争もののマンガでスナイパー物ってありますか?

戦争もののマンガでスナイパー物ってありますか?新谷かおるさんの「戦場ロマンシリーズ」にある「風の十字架」での日独のスナイパーの対決が気に入って、そういう戦場でのスナイパー同士もしくはスナイパーとの対決が描かれた漫画でいいのありますか?

noname#116761

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tote81jp
回答No.2

「グリーン・スナイパー」 松本零士 「鉄の墓標」少年サンデーコミックス掲載  ガダルカナルのジャングルで対決する日米の狙撃者の話です。 古いマンガなので見つけるのは難しいかもしれませんが。 「戦場マンガシリーズ」をはじめとする松本零士の戦争物の短編シリーズには他にもスナイパーの話はあったはずなので探してみてください。

質問者

お礼

ありがとうございます。探してみます。

その他の回答 (1)

• char2nd
回答No.1

「BATTLE FIELD」(著:島本和彦)に収録されている「コネティカット州のアメリカの奇跡」がお薦めかと。

質問者

お礼

ありがとうございます。