• ベストアンサー

携帯用の掲示板にパソコンから書き込めません。

困ったことがあるので質問させていただきます。 この間ある携帯用の掲示板に書き込んだのですが、 「ページが表示されません」と出るだけで、 何回かやったのですが結果は変わらずだったので一度管理人さんに連絡してみました。 その後管理人さんがためしにパソコンから書き込んでみて成功していたので、もう大丈夫かなと思ったのですが、 自分のパソコンから書き込んでみるといつもと同じように「ページが表示されません」と出るだけでした。 やっぱりこれは私のパソコンに問題があるのでしょうか…? 何度試しても無理だったので、どなたか解決法をご存知のかたは教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kusa_mochi
  • ベストアンサー率76% (1599/2089)
回答No.1

状況が回答者側から良く見えない。  ・掲示板のアクセス自体は成功しているのか、それとも最初のアクセス自体が失敗しているのか   (言い換えると、掲示板の読み込みや書き込みフォームの表示は成功しているが「書き込み」ボタンをクリックすると「ページが表示されません」と出るのか、ブックマークから掲示板のURLを指定して飛ぶと「ページが表示されません」と出るのか)  ・掲示板の書き込みの際の条件(使用しているOS、ブラウザの種類、UserAgent詐称ツールの使用の有無)は管理者さんと同じにしているのか   (携帯のサイトの場合、UserAgentというOSやブラウザの種類を表す情報を見て携帯以外からの書き込みをブロックしているケースがある。その場合、詐称するツールを入れると一見携帯から書き込んでいるように見せかける事が出来るのだ) はどうですか。 補足願います。

blackanpan
質問者

お礼

説明不足でしたね…本当にすみません。 UserAgentというものをダウンロードしてみたら、 無事掲示板に書き込むことができました。 ちなみに、掲示板のフォームの表示はきちんとされていて、 書き込みを押すとページが表示されないという状況でした。 無事解決することができて感謝しています。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 携帯からの掲示板

    HPの無料掲示板で、携帯(各種)からも書き込める物はいくつかあるようですが、実際に、携帯からの操作・表示などで使い易いおすすめの所を教えて下さい。もちろんパソコンでも使えるもので。

  • ケータイの掲示板で・・・

    高1の男ですが、ケータイの掲示板で同じクラスの人や同じ学年の人に愚痴(ウザイなど)を書き込まれました。管理人に連絡しても行動をおこしてくれず、困っています。僕は負けず嫌いなので、学校を辞める気も無いですし、書き込まれた事を真に受ける気もありません。しかし、掲示板という多数の人が見る場所で書かれると、今後に影響してくると思い、どうすればいいのか考えています。どうにかして書き込みを消したいのですが、手段が分かりません。どうすればいいのでしょうか?

  • 掲示板に画像が表示できなくて困っています。

    掲示板に画像が表示できなくて困っています。 掲示板は無料掲示板ティーカップ パソコンはWinXpです。 ノートンパーソナルファイアーウォールを起動しています。 一度は正常にアップし、 掲示板にきちんと画像(タイトル部分)が 表示されました。 しかし、不思議なことに、 自分のパソコンから、ファイアーウォールを「無効」にして 自分のHPにアクセスすると画像が表示されません。 「有効」に設定しなおすと画像が表示されます。 ためしに他のパソコン(ファイアウォールなし)から自分のHPを見ると、 画像は表示されていません。 解決方法が皆目見当つきません。 コマっています。 詳しい方ぜひご教授ください。<(_ _)>

  • 掲示板に画像が表示できなくて困っています。

    掲示板に画像が表示できなくて困っています。 掲示板は無料掲示板ティーカップ、 パソコンはWinXp、 ノートンパーソナルファイアーウォールを起動しています。 一度は正常にアップし、 掲示板にきちんと画像(タイトル部分)が 表示されました。 しかし、不思議なことに、 自分のパソコンから、ファイアーウォールを「無効」にして 自分のHPにアクセスすると画像が表示されません。 「有効」に設定しなおすと画像が表示されます。 ためしに他のパソコン(ファイアウォールなし)から自分のHPを見ると、 画像は表示されていません。 解決方法が皆目見当つきません。 コマっています。 詳しい方ぜひご教授ください。<(_ _)>

    • ベストアンサー
    • CSS
  • 携帯でちょこっと書き込みできるレンタル掲示板を探しています

    普段はパソコンでHPを公開しているのですけど、 そのHPのコンテンツとして、リアルタイムで 管理人の私の気分を、携帯から掲示板に書き込みしたものを公開したいな。と思っているのですが、 そういった携帯から書き込みができて、パソコンの ホームページに設置できるようなレンタル掲示板を ご存知でしたら教えてください。 よろしく、お願いします。

  • 携帯からパソコンにメールが送れない

    携帯はドコモのN505is パソコンはDELL WINDOWS、XPでOutlook Expressを使っています。 ●2日ほど前から、携帯からパソコンへ画像添付メールを送ろうとしたところ、携帯ではメール送信完了と出るのに、パソコンには届いていません。二週間前までは普通に届いていたのに、エラーメッセージなども出ず、アドレスもちゃんと確認しました。3,4通送りましたがどれも届いていません。 ●逆にパソコンから携帯にメールを送ったところ、問題なく携帯に届きました。そこで、その届いたメールに返信、という手を使いましたが、やはりパソコンには届きませんでした。 ●携帯から添付なしのメールもためしに送ってみたところ、届きませんでした。 ●エラーメッセージもなにも出ないので対処法がなく困っています。なにか思い付く解決法がありましたらアドバイスお願いします。

  • 掲示板などが突然使用?できなくなった・・・

    ホームページを設置してCGI(掲示板・お絵かき掲示板)も問題なく設置使用できていたんですが両方とも最近突然使用できなくなりました。 絵や文章を投稿する事はできるんですが(この時は表示されている)一度インターネットを閉じたり他のページに行ったりして戻ってくると先程投稿したものが表示されてないんです。でも管理人用で見てみるとちゃんと表示されています。 CGIをいじった覚えもなくどうしていいのかまったくわかりません。 解決方をご存知の方教えてください (作文等が苦手なもので説明がよくわからないとおもいますのでテスト投稿してもらってもかまいません) http://www18.tok2.com/home/james007yy/

    • ベストアンサー
    • CGI
  • 掲示板を探しています

    指定したページや場所に書き込んだ内容が表示される掲示板を探しています。 ですが、別に掲示板でなくても、ソフトウェアなど別のものでもかまいません。 管理者のみが書き込めるなど制限がつけられるものであれば、デザイン等は問いません。 様々な場所をさまよっては見たのですが、見当たりません。 もし、こんなのはどうだろう、などありましたらよろしくお願いします。

  • 完全に自分で「掲示板」を運営管理したいのですがどうすればいいですか? 

    完全に自分で「掲示板」を運営管理したいのですがどうすればいいですか?  2ちゃんねるそっくりの掲示板を作って自分だけでいろいろ書きこんでそれを SEO対策したいです。特定の検索キーワードをYahooやGoogleで検索した時に その結果として検索結果ページの上位に自分で運営管理してる掲示板書き込みが 表示されるようにしたいのです。 自分はちいさな店をやっており、公式ページ の他にも、店のクチコミ結果(要するに上記の自分で作った掲示板) が上位表示できたらいいなと思いました。これをやるにはレンタル掲示板では むずかしいと思うのですがどう思いますか?レンタルでも案外かんたんですか? SEOをしっかりやるのがむずかしそうな気がするのですが・・・ お金はかかってもかまいません。レンタルサーバーからドメインまで取得し 本格的に掲示板運営してもかまわないです。 2ちゃんねる風掲示板を 自分専用につくってくれるところとか、あるいはみなさんのアイデアなどを おしえてください。どうぞよろしくお願いします。

    • 締切済み
    • SEO
  • 管理者のみ書き込みできる掲示板

    管理者のみ書き込みできる掲示板=他者の書き込みを自動削除し、管理者の書き込みのみを表示する掲示板を探しています。できれば無料・携帯から書き込めるものがいいのですが・・。 簡単な日記のようなものでも構いませんが、できるだけ掲示板でご存知の方いらっしゃいませんでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • PM-A21CPVKCRを購入しました。カメラレンズカバーが対応している製品があればご教示願いたいです。
  • 購入したPM-A21CPVKCRに使用できるカメラレンズカバーを教えてください。
  • エレコム株式会社の製品であるPM-A21CPVKCRに適合するカメラレンズカバーを教えてください。
回答を見る