• ベストアンサー

携帯用の掲示板にパソコンから書き込めません。

困ったことがあるので質問させていただきます。 この間ある携帯用の掲示板に書き込んだのですが、 「ページが表示されません」と出るだけで、 何回かやったのですが結果は変わらずだったので一度管理人さんに連絡してみました。 その後管理人さんがためしにパソコンから書き込んでみて成功していたので、もう大丈夫かなと思ったのですが、 自分のパソコンから書き込んでみるといつもと同じように「ページが表示されません」と出るだけでした。 やっぱりこれは私のパソコンに問題があるのでしょうか…? 何度試しても無理だったので、どなたか解決法をご存知のかたは教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kusa_mochi
回答No.1

状況が回答者側から良く見えない。  ・掲示板のアクセス自体は成功しているのか、それとも最初のアクセス自体が失敗しているのか   (言い換えると、掲示板の読み込みや書き込みフォームの表示は成功しているが「書き込み」ボタンをクリックすると「ページが表示されません」と出るのか、ブックマークから掲示板のURLを指定して飛ぶと「ページが表示されません」と出るのか)  ・掲示板の書き込みの際の条件(使用しているOS、ブラウザの種類、UserAgent詐称ツールの使用の有無)は管理者さんと同じにしているのか   (携帯のサイトの場合、UserAgentというOSやブラウザの種類を表す情報を見て携帯以外からの書き込みをブロックしているケースがある。その場合、詐称するツールを入れると一見携帯から書き込んでいるように見せかける事が出来るのだ) はどうですか。 補足願います。

blackanpan
質問者

お礼

説明不足でしたね…本当にすみません。 UserAgentというものをダウンロードしてみたら、 無事掲示板に書き込むことができました。 ちなみに、掲示板のフォームの表示はきちんとされていて、 書き込みを押すとページが表示されないという状況でした。 無事解決することができて感謝しています。 ありがとうございました。