• ベストアンサー

甘くない歯磨きペーストってどこで売ってるんでしょうか?

歯磨きペーストの、甘ったるい味が嫌いです。吐きそうになってしまうので、歯を磨くときは、歯ブラシに何もつけずに磨いています。 でもこのごろ歯茎も痩せてきたし、着色汚れ(コーヒーを良く飲むので、ステイン?がついているのか、歯が茶色い)もあります。 甘くない歯磨きペーストってないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 51happy
  • ベストアンサー率21% (82/376)
回答No.1

はじめまして(^^) 素人ですが、歯周病のことも考えて「歯磨きペースト」はつけて使用したほうがいいと思います。 でも研磨剤の入っている歯磨き粉は力を入れすぎると歯の根元が削れてしまう欠点もありますよね。 甘くない歯磨き、お子様用は甘いですが、大人用は特に甘いと感じたことはありませんので何ともいえませんが・・・ 楽天などで研磨剤や着色料の入っていない歯磨きジェルがあります。 一度お試しください。 商品検索で「フッ素」と入力するといろいろ出てきます。 おすすめは、値段が高いけど6本+1本で6000円のジェルコートです(^^) 着色を取る目的なら「重曹」でも代用できますが、歯周病や歯を強くする意味ではフッ素入りが良いのではないでしょうか?

zeroninaru
質問者

お礼

「フッ素」と「重曹」、両方試してみます。 ありがとうございました(*^_^*)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

こんにちは 塩で磨くと言うのもあるようですが http://blog.goo.ne.jp/sima_newstage/e/b1d001b296cbb7dedc4612638183bf23 あとは歯医者さんで売っている歯磨きは 甘くないですけど感じ方が違うので 品名は挙げないでおきます

zeroninaru
質問者

お礼

昔のヒトは塩で磨いていたんですよね。 試してみます(^^♪ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 着色汚れを落としたい!

    今鏡をみていたら歯の淵や裏が茶色くなっていました。 こんなのは初めてだったのでびっくりして電動歯ブラシで何分もみがいたのですがあまりおちません。歯磨き粉はOra2のエッセンスインペーストです。 最近眠気をおさえるために普段のまないコーヒーを飲みまくっていたからかなあとおもうのですが・・。 1日コーヒー1~2杯でちゃんと歯磨きを毎日3回していても着色するものなんですか?? なんとしてもこの着色汚れらしきものを落としたいのですが歯医者に通う暇がないのでいい歯磨き粉あったらおしえてください。 Ora2のステインクリアかプライム ステインオフがいいかなと思っているのですが・・。実際使われたかたいますか?

  • 歯の着色汚れが取れない

    歯の歯茎に近いところの着色汚れがとれません。 ステインクリアの歯磨き粉でも、歯の先のほうはきれいになるけど、根元のほうがきれいになりません。 歯医者で歯石をとってもらっても着色汚れは取れません。 あのお金がかかるホワイトニング以外でキレイにする方法が知りたいです。

  • 歯磨きでの歯茎の痛み

    前の歯ブラシから新しい歯ブラシに替えたら、 磨いている最中&直後に歯茎が痛い・・・というか歯茎が痛痒い状態になってしまいました。 恐らく、新しい歯ブラシに替えるのが面倒くさくて ずっと丸まった歯ブラシを使っていたせいだと思います。 ・・・丸まった歯ブラシでは磨けていない箇所があったんじゃないかなと。 毎日歯磨きをしていたおかげか、痛みはあっても歯茎から血は出ていません。 毎日磨いていれば痛みもなくなりますか? 正直、歯を磨く時になるとちょっと憂鬱になるくらい痛いです。 ここ数年歯磨きは歯と歯茎の間を磨くようにしています。

  • 歯磨きをやりすぎるとは歯茎はやせてしまうんですか?

    私はいつも 歯磨き粉をつけて磨く ↓ 何もつけずにブラッシング ↓ 糸楊枝で歯の間の汚れをとる の順番で15分くらい磨いているんでが、 あんまりやりすぎると歯茎が痩せてしまうんじゃないかと心配です。 そんなに簡単に痩せてしまうものなんでしょうか?? あと、歯間ブラシや糸楊枝もあまり歯茎には良くないと聞くのでが、 本当なんですか?

  • ハミガキ 

    歯医者で歯周病ぎみということとハミガキをするとき強く磨きすぎて 前歯の歯茎がすこしやせていると言われました。前歯の下歯の一本の歯茎が確かに痩せていて歯がのびたようになってました。痩せた歯茎はもとにもどるのでしょうか?歯ブラシやハミガキ粉などおすすめがあったら教えてください。

  • ステイン除去にはこの歯磨きで良いのでしょうか?

    「シティースホワイト エクストラミント」という歯磨きを買ったのですが、これでステインの除去もできるのでしょうか? 私はコーヒーをよく飲む為、歯の表面に汚れがすぐ付いてしまうので、以前は歯医者さんで除去してもらっていました。 ただ、極端に歯を削る事になるので、歯磨きで何とかならないものかと思い、薬局で相談したところ、上記の歯磨き粉を薦められました。 それから3週間ほど、その歯磨きで毎日磨いているのですが、なかなか汚れが落ちません。薬局の店員には「(綺麗になるまで)1ヶ月半ほどかかるけど早い人なら2週間くらいで効き目が出てきます」との事だったのですが、一向に良くなる兆しが表れません。 その歯磨きには、特に「ステイン除去」という効能書きは明記されていないのですが、一応症状と原因を店員に伝えた上で薦められた物ですし、「再石灰化」「歯を白くする」「歯石の沈着を防ぐ」などの謳い文句を何となく信頼して「使っていればその内綺麗になるかな?」と思いながら使っています。 3週間くらいではまだ結果が出るまでは足りないものなのでしょうか、それともやはり「ステイン除去」とはっきり明記された専用の歯磨きを使った方が良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 歯磨きの正しい方法を教えてください

    20歳女です。 昨日歯医者に行き、歯石を取ってもらい、鏡を見ながら歯磨きの仕方を教えてもらいました(いい歳して^^;) その歯医者では、歯ブラシを歯茎方面に斜めにあてて、歯茎が白くなるくらい押し付けながら小さく歯ブラシを動かすと良いと言いました。歯磨き粉は泡が出て綺麗になった気がするけど、気だけなので、鏡を見ながら2本ずつくらい磨いていくといいといいました。 そのときかなり歯茎から出血しましたが、「この歯磨きを続けてれば1ヶ月くらいで出血しなくなるから」といわれました。 過去ログを簡単に読むと、歯茎が傷つく、などのコメントが何箇所から読み取れたのでこの歯磨きの方法は正しいのか?と疑問をもちました。本当に歯茎が白くなるくらい押し付けながら歯磨きをするといいのでしょうか?

  • 重層歯磨きで歯が溶ける?

    たまに歯の汚れをスッキリ落としたい時に 天然重層を濡れた歯ブラシに付けた後 市販の歯磨き粉をさらにつけて 10分くらい歯磨きしています 歯の表面がつるつるになり口臭も取れてスッキリするんですが 最近磨く時歯と歯茎の間に痛みが走ったり 重層歯磨きをしたあとチョコレートを食べたら なんか銀紙をかじった時のような、詰め物の銀が溶けている?みたいな 変な感覚がしたりしました。 重層歯磨きは汚れが取れて良いというのは良く書いてあるんですが 歯医者にこの間聞いたら、「あまりお勧めはしない」(理由は聞けずじまい) と言われたりしたので、歯が溶けたりしないか気になりました。 科学に詳しい方 白い歯の成分・銀歯・金歯・歯茎 それぞれ重層に長時間つけた時に 腐食したり溶けたり、何か悪い効果はありますでしょうか? あまり長年使って歯が溶けてしまってからでは遅いので こちらで詳しい方に考察していただきたいと思い質問しました。 宜しくお願い致します。

  • 良い歯磨きの仕方を教えて下さい。

    僕は現在、歯ブラシには「デンターシステマ」、歯磨き粉には「ザクトライオン」を使っています。煙草を吸うのでこの選択肢になっちゃってます。さて、肝心の歯の磨き方についてですが、「歯に軽く当てて小刻みに歯ブラシを動かす」よりも、「歯に強めに当ててゴシゴシ磨く」と言う様なやり方をしています。「歯に軽く当てて小刻みに歯ブラシを動かす」と言うやり方だと、「汚れが歯に残ってるんじゃないか?」と気にしちゃうので、こんな磨き方になっちゃってます。何か良い歯磨きの仕方を教えて戴けると大変助かります。宜しくお願いします。出来れば懇切丁寧に御指導して戴けると大変助かります…。

  • 子供の歯磨き 歯ブラシは濡らす?

    3歳の子供の歯磨きで、歯磨き粉は使わず、歯ブラシを濡らしてから磨いていました。 ところが、おばあちゃんから「ラジオで歯ブラシを濡らすと汚れが落ちないと言っていた」と言われました。 私もそのような話はなんとなく聞いたことがあるのですが、実際自分でやってみると(歯磨き粉ナシで)、歯ブラシの毛が硬くて、歯が磨り減りそうだし汚れも落ちない感じがしたので、水をつけるようにしていました。 できれば明日の朝の歯磨きからおばあちゃんを説得したいので、濡らすべきか濡らさないべきか教えてください!