• ベストアンサー

10/26

只今放送中の情熱大陸(パティスリーポタジエの柿沢安耶さんの回)ではじめの方に流れた、フランス語の曲のタイトルと歌手名が知りたいです。 よくきく曲で、日本語でもカバーしてあると思います。 いつの日か、いつの日々も、あふれだしているメロディ。。。といったような曲です。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 原曲はElsaの「T'EN VA PAS/哀しみのアダージョ」ですね。 下記URLの中程で参考URLで試聴できますのでご確認下さい。↓(「フレンチ・ファイン ~TV HITS and french pop mucic」に収録) http://www.culta.com/europe/europe/france31.html ちなみに原田知世さんや日本語の作詞をした大貫妙子さんも歌っています。(歌詞と試聴) http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=35024 http://www.hmv.co.jp/product/detail/383123 http://www.hmv.co.jp/product/detail/1949883 尚原田知世さんは「T'EN VA PAS」というタイトルでフランス語でも歌っていますので 番組で流れたのはそちらだったかもしれません。 以上ご参考まで。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%83%AB%E3%82%B6%E3%83%BB%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%82%AE%E3%83%BC%E3%83%8B
kyari-n
質問者

お礼

質問が説明不足だったにもかかわらず、早々とご回答ありがとうございます。 原曲の視聴がメディアプレイヤーのダウンロードがうまくできずに聞けていないのですが、日本語版のほうで、この曲だと確信しました。 自分のもしかしたらクレモンティーヌかもしれないといった考えとは全く違ったので、感謝します。 以前から気になっていたのですが、フランス物なのでどうやって探していいかもわからずにいたので、大変たすかりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 情熱大陸

    6月15日放送の「情熱大陸」で、番組の途中にかかっていた曲のタイトルとアーティスト名を教えて下さい。たくさんあったので、1つでも構いません。宜しくお願いいたします。

  • 曲のタイトルを教えてください。

    2010年12月30日放送、ナインティナインのオールナイトニッポン「2年ぶりの僕たちのLOVE&SEX!!」のコーナーの最初に流れていた、フランス語の曲のタイトルと歌手名を教えてください。

  • 歌のタイトル、歌手名を教えてください。

    小栗 旬さんが 情熱大陸に 出演していた時に 聴いていた 歌のタイトル、歌手名を教えてください。

  • 5/27(日)放送の情熱大陸で

    昨日放送されたTBSの「情熱大陸」で 上野樹里さんが出ていたんですけど、その時にピアノのBGMが流れていました! そのタイトルを知りたいので、分かる方ぜひ教えて下さい!! ちなみに、たぶん伝わりづらいと思いますがこんな感じのメロディでした。↓↓ ♪タ~ン・タ~ン・タ~ン・タタ~ ...(笑)

  • パナソニック「3CCDデジカム」CMの曲

    パナソニック「3CCDデジカム」CMに使われている曲で、フランス語で歌われている曲だと思うのですが、タイトルと歌手名を教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 演奏する曲が見つからない!

    ただいま高校1年生なんですが今年の2月に音楽の授業で課題演奏をすることになりました。 仲のいい友人と二人で発表することになっているんですがまだ曲が決まっていません。初めは情熱大陸をやりたかったのですがメロディ譜が見つからなくあえなく断念しました。 誰もが知っているような曲で初心者にもひきやすいものはないでしょうか??できれば楽譜のURLなどを貼ってくれると嬉しいです・・・ どうか宜しくお願いいたします。

  • 「あ~お~いそ~ら~は~・・・」という曲の情報を教えてください

    「あ~お~いそ~ら~は~、わ~たしの~・・・」という曲のタイトルと歌手名を教えてもらえませんか。 ・歌っている人は女性です。 ・フォークソングっぽい歌い方です。 ・たぶん有名な曲のカバーです(クラシック?) 以前、通りすがりの車からこの曲を聞いてから、頭から離れません。 メロディーは聴いたことがあるのですが・・・。もう一度聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • ミックカーンのセンシティヴ

    かなり以前の90年代はじめぐらいに、日産のレパードのTVCMにタイトル曲のカバーが使われてました。スペイン語で女性歌手のバージョンです。誰なのか、さっぱりわかりません。非常に美しい曲なんで、ぜひ知りたいのです。というのもこういうきれいな曲をカバーするセンスからすると、きっと違うまたいい曲を歌っているに違いないと類推しますから。きっとセンシブルな人でしょう。

  • アーティスト名を教えてください。

    1987年頃、FUJI XEROXのCMソングでタイトルが 「TOKYO GIRL」という曲が使用されていましたが その曲は当時宮崎純さんが日本語でカバーしていた 元歌(英語)を歌っていた歌手の名前を教えてください。 確かレーベル名か歌手名がジョリーンだと思います。 よろしくお願いします。

  • 最近有線でよく聞く曲。タイトルを教えてください。

    最近お店などの有線放送でよく耳にする曲ですが、タイトルと歌手名がお分かりになれば、教えてください。 英語詞まじりで、日本語サビが 「ひとりじゃな~い~」 オルガン伴奏みたいな曲です。 これだけでお分かりになりますか…?