• ベストアンサー

アーティスト名を教えてください。

1987年頃、FUJI XEROXのCMソングでタイトルが 「TOKYO GIRL」という曲が使用されていましたが その曲は当時宮崎純さんが日本語でカバーしていた 元歌(英語)を歌っていた歌手の名前を教えてください。 確かレーベル名か歌手名がジョリーンだと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda
  • ベストアンサー率80% (454/563)
回答No.1

JOLEENでしょうか? アルバム『TOKYO GIRL』の発売が88.11.6で、 宮崎純さんがシングル「TOKYO GIRL/A級モダンガール」を発表したのが88.12.10でした。

参考URL:
http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g14526919
tetsu-k
質問者

お礼

そうです。それです。1988年だったのですね。 早速オークションで入札しました。 どうもありがとうございました。

関連するQ&A

  • 曲の入っているアルバム名

    パソコンのネットラジオで、外人が流していた曲なんですが、spanish flyという歌手名でone last tryという曲の入っているアルバム名が知りたいです。 それともう一つ、Serge Vegasという方のJolene Bad Girlという曲のも知りたいです。 amazonで歌手名で探しても、この曲が入っているアルバムは分かりませんでした。 どなたか分かる方回答よろしくお願いします。

  • 曲名またはアーティスト名を教えてください。

    80‘ですが洋楽・女性歌手でハイトーンの裏声から始まる曲のタイトルまたは歌手名を教えてください。曲調は割とアップテンポだったように思います。当時はヒットしておりFM等でも割と流れていたように思います。 お願いいたします。  

  • アーティスト名が知りたい

    かなり昔、20~25年くらいだと思いますが「BOOM BOOM BOOM」という曲がディスコ等で流れていたとおもいます。 当時はユーロビート全盛期で日本語カバーもあったとおもうのですが・・・ 1名は「勇 直子さん」が歌っていたことはわかったのですが・・・ もう1名?(デュオだったような気がします)いたはずです どなたかご存じないでしょうか?

  • CMの歌手名を教えて下さい

    MOVE CUSTOMのCMソングの歌手って誰か教えて下さい Runnerのカバー曲という事はわかるのですが・・・

  • この洋楽の曲名と歌手名を教えてください

    この洋楽の曲名と歌手名を教えてください 83年~86年位の曲でボーカルは男性、たぶんグループだと思います かなりテンポの速い曲で8~10分位あったと思います。 ディスコソングではないようです さびっぽい部分のフレーズは(かなりでたらめだと思いますが)「so round girl 又はguy???最後はマ、マイン」 と言う風に聞こえました。 たて続けの質問ですみません わかる方、いらっしゃいますか

  • サンデージャポンで流れているBGMのアーティスト名と曲名を教えて下さい

    サンデージャポンで流れているBGMのアーティスト名と曲名を教えて下さい。 2曲ありますので、どちらか片方でも結構です。 (1)番組最後の方の携帯サイト「タイタンジャポン」の紹介で流れるプログレっぽい(?)曲です。 男性の高めの声で「アーアー」というようなコーラスから始まり、かっこよいギターリフが続きます。 (2)最近、VTRで小森純が出ると流れる曲で女性ボーカルのポップソング。

  • 中国圏のアーティストで・・・

    中国圏のアーティストで、日本の有名な曲をカバーしているアーティストを探しています。いくつあげていただいても構わないので、その歌手名と曲名を教えてください!! 

  • 「ナオミの夢」をカバー曲と、して歌っている歌手名。

    かなり有名な楽曲ですが、ヘブライ語と日本語訳で、歌ったヘドバとダビデの『ナオミの夢』。 質問の投稿前にインターネット検索で、探すと、有名人がカバーして居るのですが、いったい有名な日本人の誰がカバーして居て、最初にカバーした歌手名と、今の所、最新のカバー曲と、して歌っている歌手名を知りたいのですが、教えて頂ければ嬉しいです。 全部で何組、有って、そのうちCD化された楽曲は、どれですか?? また、現在でもCDが入手 出来る楽曲も知りたいです。 出来ればどこのメーカーの、何て いうレーベルから発売されて居るのかも、合わせて教えて下さい! (レコード番号も明記して頂けると、インターネット検索や店頭での予約注文の際、非常に助かります) お手数をおかけしますが、解答の解る訪問者さんは、是非とも教えて下さいませ。

  • 昭和、戦後の曲を最近カバーした曲ありますか?

    昭和や戦後に唄われた曲を、最近カバーした曲や歌手をご存知でしたら教えてください。戸川純の「昭和享年」「極東慰安唱歌」などのような。Ego Wrappin'みたいな、カバーでなくても昭和をイメージさせるような曲でも構いません。よろしくお願いいたします。

  • 歌手名&曲名教えて!

    http://www.heavy.com/video/13805 上記のリンク内にある、 「Asian girl dancing in the shower」 という映像の中で流れている曲の 歌手名と曲名をだれか教えてください。 よろしくお願いします。 (ちょっとエッチな映像です。)

専門家に質問してみよう