「ナオミの夢」のカバー曲とは?

このQ&Aのポイント
  • 『ナオミの夢』は、ヘドバとダビデによるヘブライ語と日本語訳の楽曲です。
  • 有名な日本人歌手によるカバー曲がありますが、最初にカバーした歌手名と最新のカバー曲を教えてください。
  • CD化された楽曲や現在でも入手可能な楽曲も教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

「ナオミの夢」をカバー曲と、して歌っている歌手名。

かなり有名な楽曲ですが、ヘブライ語と日本語訳で、歌ったヘドバとダビデの『ナオミの夢』。 質問の投稿前にインターネット検索で、探すと、有名人がカバーして居るのですが、いったい有名な日本人の誰がカバーして居て、最初にカバーした歌手名と、今の所、最新のカバー曲と、して歌っている歌手名を知りたいのですが、教えて頂ければ嬉しいです。 全部で何組、有って、そのうちCD化された楽曲は、どれですか?? また、現在でもCDが入手 出来る楽曲も知りたいです。 出来ればどこのメーカーの、何て いうレーベルから発売されて居るのかも、合わせて教えて下さい! (レコード番号も明記して頂けると、インターネット検索や店頭での予約注文の際、非常に助かります) お手数をおかけしますが、解答の解る訪問者さんは、是非とも教えて下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

JASRAC 著作権登録順 詳細は、リンク先を参照のこと 1 HEDVA&DAVID http://hedvaamrani.com/disc.html 2 ホッピー神山 http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000021627/ 3 東京パフォーマンスドール http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA003921/ 4 オリジナルサウンドトラック http://promenaderecords.com/main.html?search_artist=%E7%8C%AA%E4%BF%A3%E7%8C%9B%E3%81%A8%E3%82%B5%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AA%E3%83%9F%E3%83%86%E3%83%83%E3%83%89 5 岡俊彦&佐久間レイ http://lucifers.pixnet.net/blog/post/10731506-%E9%96%A2%E4%BF%8A%E5%BD%A6%26%E4%BD%90%E4%B9%85%E9%96%93%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%80%80%E3%82%B7%E3%83%A3%E3%83%9C%E3%83%B3%E7%8E%89%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%91%E3%83%AC'96 6 平田隆夫とセルスターズ http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA120999/ 7 THE ECCENTRIC OPERA http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA004652/ 8 M.I.D. http://item.rakuten.co.jp/felista/00000099590/ 9 ザ・ピーナッツ http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA025765/ 10 Anna http://artist.cdjournal.com/d/-/3199050784 11 トワ・エ・モワ http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA026532/ 12 YASU http://www.amazon.co.jp/which-YASU/dp/B00006ALZT 13 フラワー・メグ http://music.yahoo.co.jp/record/dtl/LAA238135/ 14 クリスタルキング http://www.tacto.jp/dansei-idol/crystal-king.htm KICS-2479 15 雪村いづみ http://store.shopping.yahoo.co.jp/ggking/mhcl-348.html 16 町田謙介 http://www.clinck.co.jp/merurido/dtl.php?ky=PCD7255 17 チョン・フニ http://www.youtube.com/watch?v=4ALbVe8ZVp8&feature=player_embedded 18 三田明 http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000VICL-63062&Action_id=121&Sza_id=E1 19 麻生真美子&キャプテン http://music.goo.ne.jp/cd/CDDORID836422-1/index.html 20 矢島美容室 http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8A%E3%81%8B%E3%82%86%E3%81%84%E3%81%A8%E3%81%93%E3%82%8D%E3%81%AF%E3%81%94%E3%81%96%E3%81%84%E3%81%BE%E3%81%9B%E3%82%93%E3%81%8B-%E7%9F%A2%E5%B3%B6%E7%BE%8E%E5%AE%B9%E5%AE%A4/dp/B0035HGUSG/ref=sr_1_3?s=music&ie=UTF8&qid=1318121647&sr=1-3

DCneter
質問者

お礼

engelrinaさん、解答ありがとうございました。 やはり矢島美容室のカバー曲が、最後の楽曲でしたか。 おかげでモヤモヤが取れて、スッキリしました。 ベストアンサーを差し上げます。

関連するQ&A

  • たくさんの歌手がカバーしている曲とその歌手を教えて

    1.日本語オリジナルの英語の歌とその歌手(例:スキヤキ等) 2.英語オリジナルの日本語の歌とその歌手(例:ケアレスウィスパー等) 3.もちろん、たくさんの日本人歌手にカバーされている日本語の歌とその歌手(例:ダンスはうまく踊れない) 上記の例しか思いうかばないのですが、英会話学校の先生達とも歌いたいので、以上、宜しくお願いします。

  • 日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。

    日本人の歌手でスキャットマンをカヴァーしている曲をおしえてください。 ゲオに行った時、懐かしくスキャットマンの曲がかかったなと思ったらその後に女性の歌手が日本語で歌っている曲がありました。その中で歌詞は「女の子だってしたいのー」と確か歌っていました。知っている方がいましたらアーティスト名と曲名を教えてください。お願いします。

  • 歌手名

    20歳台の女性へCDを贈りたいのですが良く分かりません バラード系の曲を贈りたいと思いますのでどなたかご存知の方お勧めの歌手名を教えてください  漠然とした質問で恐縮ですが特に心に響くような楽曲が良いように思います

  • 歌手名がわかりません

    カテ違いだったらすみません。 昨日、お店のお客さんに【さだめ】という曲を探してくれと頼まれて、デンモクで探したのですが見つけることが出来ませんでした。さだめを検索するとたくさん出てくるのですが、歌手名がなかなか出てきません。お客さんもどなたが歌っているのか分からないらしく、歌い出しまで忘れていて探し当てることが出来ませんでした。 1.【さだめ】もしくは【運命】という曲 2.韓国の人が歌っている曲である 3.原曲は韓国語だが和訳されて、日本語でも歌われている(和訳したものを歌っている方も韓国の方) 4.あまり長い曲でない 曲の情報が少ないのでインターネットなどでも調べてみても見つけることが出来ませんでした。 探してくれと言ったお客さんが、ご年配の方なので若い方が歌っている曲ではないと思います。 上記の条件で歌手名が分かる方がいらっしゃいましたら、お力をお貸しください。 宜しくお願いします。

  • w-inds.のカバーしてる洋楽曲について

    w-inds.は洋楽の日本語詞でのカバー楽曲が相当、あると聞きました。それで原曲を歌ってる歌手と曲名とかわかるかたいらっしゃったら、わかる範囲で教えてくださいませんか? w-inds.のものと聞き比べてみたいのでよろしくお願い致しますm(__)m

  • アーティスト名を教えてください。

    1987年頃、FUJI XEROXのCMソングでタイトルが 「TOKYO GIRL」という曲が使用されていましたが その曲は当時宮崎純さんが日本語でカバーしていた 元歌(英語)を歌っていた歌手の名前を教えてください。 確かレーベル名か歌手名がジョリーンだと思います。 よろしくお願いします。

  • 外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌

    外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください こんにちは、 質問タイトル通り、外国の歌手が逆カヴァーした小室哲哉作曲の曲と、その逆カヴァーした曲を歌っているアーティスト名を教えてください 台湾のRingと言う歌手と、TMNのGet Wildを逆カヴァーしたDave Rodgers(デイブ・ロジャース) それと安室奈美恵のCan you celebrate?を逆カヴァーした韓国のソヨン、ここまでは、グーグルで調べた範囲で知っていますが… 他に、外国で逆カヴァーされた、小室楽曲は無いでしょうか? お世話になります^^;

  • アジアから日本に来る歌手について

    いつも思うのですが、日本で活躍している韓国の歌手の人たちって、母国語の歌ではなく日本語の歌でヒットしていますよね。確かに、韓国語だと私たちが理解できないという点は否めません。しかし、なにも無理やり日本化しなくてもよいと思うのですが・・・。(彼らが日本語で歌いたいと希望しているのなら別ですが。)現に日本の歌手は台湾など隣国へ行ってもほとんどの楽曲は日本語ですし、それで人気もあります。 また、店頭に並ぶK-POPやC-POPのCDもほとんどが日本盤で売られていますよね。私が最近注目しているのはある台湾のグループなのですが、彼らの日本で出したCDの曲名も全て日本語に訳されていて、なんだか変な感じでした。その中の1曲に台湾語で歌っている曲を日本語ver.として入っていましたが、歌詞が結構直訳なところがあって正直言ってダサかったです(カラオケで見ました)。 日本の歌手は母国語の歌でもアジアで人気なのに対し、韓国や台湾などから日本に来た歌手は、なぜ日本化される必要があるのでしょうか? 最近韓流ブームですが(もう終わりつつある?)、なぜそのまま韓国人として日本に売り出さないのでしょうか?

  • 曲名と歌手名を教えてください!

    洋楽の曲名「I'V NEVER BEEN TO ME」歌手名「CHARLENE」をカバーしてヒットさせた歌手の名前と、日本語タイトルを教えて下さい 。 ヒントとしては、1,女性歌手 2,サビ「女なら誰だって愛をえらぶわ、例えそれが苦しみでもかまわない」 3,10年以上前のドラマ主題歌 4,元歌は最近CMで流れてました  ・・・といったところです。よろしくお願いします。自分としては高橋真梨子さんだった気もするのですが。

  • 楽曲名・歌手名(女性)を探しています。

    以下の楽曲の曲名・歌手名を探しています。 スーパーのBGMで流れていたのですが詳細が分かりませんでした。 情報提供よろしくお願いします。 ・『ラヴァーズ・コンチェルト』のカバーのようですが、原曲と異なりこの楽曲は4分の3拍子で構成されていました ・女性ボーカルによる日本語詞で歌われていました(かわいらしい声です) ・サビにあたる部分の歌詞の最後が「恋に落ちた」でした 参考動画1『A Lover's Concerto』  ※4分の4拍子です  http://www.youtube.com/watch?v=G5kc5IxtbBk 参考動画2『メヌエット ト長調 BWV Anh.II/114』  ※『ラバーズ・コンチェルト』の原曲。4分の3拍子です  http://www.youtube.com/watch?v=UaDsN3_xWyU

専門家に質問してみよう