• ベストアンサー

演奏する曲が見つからない!

ただいま高校1年生なんですが今年の2月に音楽の授業で課題演奏をすることになりました。 仲のいい友人と二人で発表することになっているんですがまだ曲が決まっていません。初めは情熱大陸をやりたかったのですがメロディ譜が見つからなくあえなく断念しました。 誰もが知っているような曲で初心者にもひきやすいものはないでしょうか??できれば楽譜のURLなどを貼ってくれると嬉しいです・・・ どうか宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruru-ri
回答No.2

私は友達5人と一青窈さんの『かざぐるま』をやったことがあります。 楽譜は学校にあったのですが、 ピアノの上の段と下の段を1人ずつが演奏し、 ほかの2人でフルートをメロディーの段を、 パートごとに分けて演奏し、 一人が歌うという形で発表しました。 2人でしたらピアノをメロディー1人、 伴奏1人でやってみたらどうでしょうか。 素敵な演奏になるように頑張ってください。

habanero19
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• inkobaru
回答No.3

墨校だよね? がんばれー!! うちも考え中・・・

• masao44
回答No.1

楽器は何かな? 簡単さを追求するなら 「カイマナヒラ」など どうでしょう?

habanero19
質問者

補足

回答ありがとうございます。 楽器は学校側から貸してくれるものでピアノ、木琴、鉄琴、リコーダー、ピアニカなどあります。 一応慣れている楽器でやりたいので木琴、鉄琴、リコーダーを使います。ピアノ系は片手でしか弾けないまったくの初心者なので候補には入れておりません。 曲のジャンルはなんでもいいと言われているのですが、クラシックではなく最近流行のテーマソングや映画のテーマ曲などがいいです。