• 締切済み

インターネットのページだけ、なぜか印刷できません。

私はエプソンのプリンタを使ってます。 きちんとインストールしました。 普通(ワープロ機能など)のページは印刷できます。 なのにインターネットエクスプローラーで表示されてるページを 印刷しようとしても「このページでスクリプトのエラーが発生しました」という 警告がでてきて印刷できません。 なぜでしょうか?教えてください!

みんなの回答

• chibieri
回答No.2

IEのバージョンは最新(IE6SP1)でしょうか?IE以外の印刷に問題がないのであれば、プリンタドライバに問題があると考えるよりも、IEにも何らかの問題がある可能性が強いのでは。。。 ちょっと検索してみたところ、参考になりそうなHPを見つけました(一番下の情報を読んでください)。 これで治らなかったらインフォメに聞いてみてください。 初めに「初心者です」といえば、大体の電話対応者はわかりやすい言葉を選んでくれるはずです(今は違うの?人によるだけ?)。

参考URL:
http://www21.ann.co.jp/pas/bbs/pslg15197.html
nanabou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。わざわざ検索してくださって・・嬉しいです! A) レジストリの編集、但しWin95/98に有った HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Internet Explorer\PageSetup が無いため、自分で作成する必要が有ります。 但し、ご使用のプリンタが一台のみで、上記のエラーが出る場合は 完全に解決、と言うわけには行かないかも知れません。 B) WinMEの場合、復元機能が有効なら日付を戻す。 C) IEのバージョンをIE6SP1にする。 HPにはこう書いてあったんですけど、c)は多分できてると思います。IEのツールからバージョン情報をクリックすると「IE6SP1」と表示されるので大丈夫ですよね? だけどA)とB)の解決法がよく分かりません。ちょっと調べてみようと思います。 どうもありがとうございました!

• jetplane
回答No.1

通常使用するプリンターに設定、という項目がコントロールパネルの中のプリンターのところにあったと思います。そこの左上の,ツールバーのファイルをクリックしてその項目にチェックをいれないといけないのではないでしょうか。  ほかに,エプソンに電話してとことん質問してみてはどうでしょう。多分丁寧に根気強く教えてくれると思います。でも,相手は専門家なので専門用語ががんがん耳に飛び込んできます。あしからず。多分これで解決できると思います。

nanabou
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「通常使用するプリンターに設定」には、既にチェックしてありました。 詳しく言うと 「このページでスクリプトのエラーが発生しました エラー:書き込みできません」 となります。なにか他の方法でも試してみます。 それと3連休が終わったらエプソンに電話してみます。 できれば3連休中に直ったらいいんですけどね(笑。 どうもありがとうございました!