• ベストアンサー

オーディションとホクロ。

女優志望のオーディションを受けようと思っています。 ですが、顔にホクロが結構あるんです。 泣きぼくろや口ぼくろ等、所謂色気ぼくろならいいんですが、ランダムに幾つもあります。 雑誌「デ☆ビュー」等に載っている、芸能界志望で写メ等を投稿した合格者には、殆どほくろが見当たりませんよね。 小さいのも大きいのもあるんですが…これはやはり欠点でしょうか? だとしたら、除去してからオーディションを受けた方がいいですか? ご回答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • nidonen
回答No.1

オーディションの審査では、ホクロの数など一切考慮されないと 思ってください。大きなシミでも今ならレーザーで簡単に取れるので、 合格後に事務所の負担で切除してくれます。  芸能人は、気持ち的に前向きの人じゃないとなれない世界です。 ホクロを自分の欠点だと思って隠したいと思っていては、精神的に 負けています。背が低かろうが鼻が低かろうが、それを欠点だと 思っている人は芸能人にはなれません。今日から気持ちを新たに してがんばってください!

p-lark53
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 nidonenさんのお言葉で、考えが改まりました。大事なのは中身や個性ですよね。 頑張ります!