• ベストアンサー

和歌山 コミック 買取

和歌山市でコミック買取価格が最も高いと思われる買取店はどこですか?

• 1poti7
  • お礼率85% (122/143)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katsu25
回答No.1

元中古本リサイクルショップ店長経験者です。 結論はわかりません。 理由:少年系、少女系、青年系、成人系などカテゴリーも違えば、人気作品だと思っていても、買取店において一時的にでも在庫が増えすぎると買い取り価格を下げるからです。 手間ですが、リサイクルショップに片っ端からTELして、調べるしかありません。その手間と調べる時間、電話代、店までの距離など費用対効果を考えるとこんなに大きく変わらないと思います。 ただ、どのコミックでも平均的に保存状態をメインに査定するブックオフがお勧めです。

1poti7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 大変参考になりました。

その他の回答 (1)

• tohoho1114
回答No.2

身も蓋もないような回答で申し訳ありませんが、こういう質問は答えようがありません。 というのも、古本屋というのは、本当にそこのお店によって値段が変わってきます。 極端な話、その時の在庫状況などにより、一日単位で買い取り価格は変動します。 余談ですが、僕は以前、ブックオフにワンピースの1~40巻を売りにいったのですが、 ブックオフA店では4000円になったのに、ブックオフB店では2000円にしかなりませんでした。 このように、同じ系列の店でも売値、買取値ともに全く違う場合があります。 なので、 >和歌山市でコミック買取価格が最も高いと思われる買取店はどこですか? と言われましても、 「貴方のいける範囲の古本屋に片っ端から電話で問い合わせるしかない」 というしかありません。

1poti7
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 買取価格は一日単位で変動したり、同じ系列店でも価格が違うのですか。 参考になりました。