• 締切済み

ネット配信動画が再生できません。

ネット配信の動画を再生することが出来ません。 (ネットエラー警告??)送信するとかしないとか・・・ yahooやGyao等の動画を見たいと思うのですが、インターネットの何かのエラーみたいで、それが出てネット自体が立ち下がってしまいます。 どなたか分かる方がいましたら宜しくお願い致します。

  • 72003
  • お礼率100% (1/1)

みんなの回答

noname#113190
noname#113190
回答No.1

みられない原因ですけど  1. DRMの不具合  2. 回線の不具合  3. セキュリティソフトの干渉 の3つが考えられます。 まず、状態ですけど、トップページの紹介動画は見られますか。 メディアプレーヤーの再インストールでいかがでしょうか。 http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/default.aspx セキュリティソフトのファイアウォールを切ってみる。 これでダメですと、次はDRMの再構築で ------------------------------------------- 1.「マイコンピューター」を開く。 2.メニューバーより「ツール」→「フォルダオプション」→「表示」タブをクリックする。 3.「詳細設定」内にある「ファイルとフォルダの表示」で「すべてのファイルとフォルダを表示する」にチェックを入れて下さい。また、「保護されたオペレーティングシステムファイルを表示しない(推奨)」のチェックを外して下さい。→「適用」→「OK」 ※「警告」が表示されても、そのまま「はい」をクリックして下さい。 4.「マイコンピューター」より下記のフォルダ階層を辿り、DRMフォルダ内の全てのファイル、フォルダを削除して下さい。 Windows2000,XPのフォルダ階層 > C:\Documents and Settings\All Users\DRM ※上記の「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」ファイルが表示されない(存在しない)場合や、操作に不明な点がある場合は、Microsoft社に お問い合わせいただきますようお願いいたします。 5.パソコンを再起動して番組の視聴をお試しください。  (ライセンスは再生時に自動取得されます) (Gayoサポートより転記)

72003
質問者

お礼

ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

72003
質問者

補足

トップページの紹介動画は見ることが出来ます。 「C:\Documents and Settings\All Users\DRM」というファイルはありませんでした。

関連するQ&A

  • ストリーム?ネット配信動画を再生できない!!

    ネット配信されている動画を見ようとしたところ「サーバに接続できません」というエラー警告がでて、再生が不可能でした。(国内・外ともすべての動画)その時のプレイヤーはWMPだったのですが、クイックタイムでも同じように「接続解除」と表示されてしまいます。 回線に問題があるのか知りませんが、自宅の2台あるパソコン両方とも再生できません。 それならソフトを使ってストリームをダウンロードしようと思ったのですが、そのソフトでもサーバーエラーが出てしまいます。 プレイヤーは起動でき、また音楽の再生も可能です。 またWMPはストリーミングプロトコル・プロキシ両方を設定しなおしましたが状況はかわりません。 WMP・Quickどちらも最新ヴァージョンです。 ぷらら光を使っています。 とても困っているのですぐに回答をいただきたいです。

  • ネットの動画の再生が頻繁に途切れます

    ネットの動画の再生が頻繁に途切れます。途切れる時間は数秒で、また始まるのですが、その途切れる頻度がとても多く、イライラしてしまいます。 GYAOになると、再生が途切れると、なぜか初めから再生になって動画を最後まで見ることも出来ません。 どうしてこうなるか分かりません。どうしたら改善できるでしょうか? (パソコンについては全く詳しくないので、なるべく分かりやすい言葉でご回答いただけると助かります。)

  • ネット配信の動画について

    初めてネット配信の動画を見ようと思うのですが、動画が始まったかと思えばストリーミングに最適化されています・バッファ処理中・再生リストの繰り返しで見れないのですが、どこかPCの設定が出来てないからでしょうか?もしくは、この繰り返しで再生されるすべてを取込まれてから見れると言うことでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 動画が再生できません!

    Yahoo動画やGyaoなどの無料動画が見れなくなりました。 ■症状 ・Yahoo動画・・・無料動画を再生すると、音声だけが聞こえて画像は見れません。緑色のノイズが画面全体に現れます。 ・Gyao・・・トップページの動画さえ見れません。 windows media playerは最新のWindows Media Player 11 Betaです。 何かアドバイスお願い致します。

  • 再生できない

    ちょっとカテゴリーがわからなかったので間違っていたらすみません。 「GyaO」などで動画を再生しようとすると、IEがエラーを起こしてしまい再生できません。 トップページのCMみたいなのは再生されているのですが…。 Yahooでもニュースの映像は再生できるのに動画コンテンツの映像を再生しようとするとエラーが出ます。 エラー情報を送信しましたが解決策はありませんみたいなことを表示されました。 スピードテストもしましたが問題ありません。 何が原因なのでしょうか?

  • Gyao動画、yahoo動画が再生されません

    GyaO動画、yahoo動画が見られなくなりました。 今までは問題なく見られていたんですが、思い返してみると PCのこともあんまりよく分からないのにCのデータをDに移行した後からのような気がします。マイドキュメントや、sonicstageの音楽ファイルを移動したりしました。その時に、何か消してしまったのかもしれません。 先にgyaoで気がついてgyaoのヘルプなど思い当たるところはすべてやってみたんですが、再生できませんでした。 動作環境は JavaScript : 有効 クッキー : 有効 OS : Windows XP ブラウザ : IE7.0 Windows Media Player : バージョン11 Macromedia Flash Player : バージョン10 です。そのあとyahoo動画も再生できないことに気がつきました。yahooのヘルプも試してみましたが、効果はありませんでした。 2つとも、再生テストの動画は正常に見られるのですが、本編を再生すると、音だけが聞こえて画面は真っ黒のまま動画は再生されません。 またgyaoの方は冒頭のgyaoの2,3秒の動画や、提供の画像は見られるんですが、動画になれば同様に真っ黒で画面が見られません。もちろん音だけが聞こえます。 youtubeやニコニコ動画は正常に見られるし、インターネットをして他の動作がおかしくなったいるわけでもありません。 WMP11での動画の再生も普通にできます。yahoo動画も、別画面で見ると音だけの再生ですが、yahoo動画のトップ画面の動画は正常に見られます。 自分で調べてみて、 DRMの削除、DirectXの更新などもやってみましたがダメでした。 グラフィックドライバの更新は製造元まで調べたんですが、たくさんあって何をダウンロードしたらいいのかわかりませんでした。 低スペックPCなのではないか?と言う指摘もあったんですが、 容量のことなのか?なんだか自分ではわからず… PCには全く詳しくないので、丁寧に教えていただけると嬉しいです。 朝からPCと格闘していますが、全然何の兆しも見えません。 詳しい方助けてください…よろしくお願いします。

  • 配信されている動画が見れない

    インターネットで配信されている動画がみれなくて困っています。 パソコンの中にある動画ファイルは正常に見れるのですが、 動画配信のサイト(例えば「Gyao」等)の動画が名瀬がみれない状態です。 配信動画をみようとするとプレイヤーの画面全体が緑色になって画面が出てきません。 音は出てきます。 プレイヤーのページを残したまま、 他のページを見るとプレイヤーと同じ位置に緑の画面が出てきます。 OSはWindowsXPで、更新もちゃんとしています。 マシンスペックは高いほうです。 回線速度も50Mは出ています。 MediaPlayerを再インストールしても同じでした。 インターネットオプションの一時ファイルを削除したらいいというページがあったのでやってみましたが変わりませんでした。 よろしくお願いいたします。

  • 配信される動画とはこんなものなんでしょうか・・・?!

    ほぼ初心者です。 暇な時に動画でも見ようと思いますが、まともに見れるサイト?(ヤフー、ギャオ、・・・etc)が1つもありません。 理由は動画再生中に必ず数回は音声のみの静止画状態になってしまうのです。 「インターネットの動画配信てこんなもんか?。」 と、半分諦めていますが、なにか方法があれば教えていただきたいです。 ちなみに今はヤフー動画が停止する割合が低いですが、ギャオにいたっては話の外です。 皆さんこんなもんでしょうか? ご意見お願いいたします。

  • ネット配信の動画を見る為の最低の実測回線速度は?

    すみません。 いつもお世話になっています。 また、質問させてください。 一般論でけっこうなのですが、Gyaoなどの動画のネット配信を見る場合、どれくらいの回線速度が必要なのでしょうか? http://www.usen.com/gyaost/top.html にGyaoスピードテストがあるのですけど、私はそこの実測回線速度は約6.4Mbpsでした。 これってどうなのでしょう? ネット配信の動画を再生するのに問題ないスピードなのでしょうか? 一応、測定結果時のコメントでは 「良い感じのスピードですよね。安定してこのくらいの速度が出ていれば、GyaOの番組を存分に楽しめるはず。」 ってなっているんですが・・・。 一般的な常識からするとネット動画を見るのに、 どれくらいの回線速度以上が好ましいのかお教えください。 もちろん、速ければ速い程、好ましいのはわかりますが、 最低、何Mbpsくらい実測数値で出ていれば問題ないのでしょうか? ネット配信の動画ってPCの環境とかは具体的にCPUがいくつ以上などと、 明記してあるようなのですが、ネットの回線速度については 具体的に触れているところがないようなので・・・ よろしければ、一般論をお聞かせください。

  • 動画配信とマッキントッシュ

    GYAOだけなら偶然ともいえますが、Yahooとか無料だけでなく有料のでもMacの動画配信は全滅、見れるのはフラッシュとかdivxで配布してるようなグレーなサイトしかないですよね。iTMSで映画配信できるようにMacWin両方で見れる方法を採用することは可能なはずです。GYAOなど動画配信サイトがあえてMacで視聴出来ないWMVを使用する理由はなんですか?まともな普通の映画や料理、ニュースなどの映像をクリーンに合法に見るという需要はマックユーザーにはないのでしょうか?ウイルスが少ない安全な環境が関係しているのですか?

専門家に質問してみよう