• 締切済み

動画が再生されません

以前もなったことがあるのですが、 GyaoやYahoo!動画などの視聴が突然できなくなることがあるのですが何が原因かわかりません。 今資格通信講座のweb配信で講義を受けているのですが、これも同様に再生されないのです。 昨日まではなんともなかったのですが今日になって突然見れなくなりました。 視聴環境などはいずれのサイトの条件も満たしているで問題はありません。 配信講義が突然見れなくなったので大変困惑しています。 どなたか原因・解決方法がお分かりの方いましたら教えてください。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

BIGLOBEストリームは如何ですか? http://broadband.biglobe.ne.jp/?HG こちらのヘルプは参考になると思います http://support.bss.biglobe.ne.jp/

diversity
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 試したところ 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。」 と表示されました。 そこでFAQに同じ事例があったので以下のことを実行しました。 「ネットワーク」の設定に問題のある可能性があります。 (1)Windows Media Playerを起動して、「ツール」→「オプション」の「ネットワーク」タブをクリックしてください。 (2)「ストリーミングプロトコル」TCP,UDPのチェックを外してください。 結果、実行しても変わらず同じエラーが発生してしまいます。 何か他に解決方法はないでしょうか?