• 締切済み

動画配信の再生時,画像がとぎれて音声のみ

動画配信(Gyaoなど)の大画面表示・ビデオキャストの再生時に,画像がとぎれる感じになります。 パソコンの性能と関係があるのでしょうか? パソコン環境:windows XP home Edition,Duron 750MHz 256MB 40GB 通信はADSL(多分8メガ)常時接続です。 どうぞ,よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#32896
回答No.4

>確認したのですが、残念ながら問題解決できませんでした では、NO,3にあるURLの方法に加えて、以下のURLにある方法を試してみて下さい。 http://www.roundboxing.com/tora/archives/2006/09/post_6.html

michel9
質問者

お礼

設定を変更した結果、かなり改善できました。 多少不自然なところもありますが、問題ないかと思います。 ありがとうございました^^

回答No.3

NO,1です。以下のことを試してみて下さい。 http://www.gyao.jp/support2/index7.php

noname#51443
noname#51443
回答No.2

回線速度を測定してみては

michel9
質問者

補足

測定結果は 4.526Mbps でした。 4M以上で動画配信は問題ないみたいですね。 画像が静止・とぎれる原因は他にあるのでしょうか?

回答No.1

>パソコンの性能と関係があるのでしょうか? 以下のURLで確認してみて下さい。 http://www.gyao.jp/support2/

michel9
質問者

補足

確認したのですが、残念ながら問題解決できませんでした。 やはり大画面表示で静止画面が数秒続いてコマ送り状態です。。。 ビデオキャストは音声・画像共に、静止が長く続きコマ送りです。