• 締切済み

音声が早回しで再生される

パソコンで音楽を聴くことがあるのですが、たまに音声が10%程度早回しで出力されます。 それに伴って音程も若干上がります。 普段はMediaPlayerを使っていますが、リアルプレイヤーでも同じでした。 もちろん音楽でなくても(動画も含め)です。 一度この症状が出ると、OSを再起動しないと治りません。 思い当たる原因がある方、教えていただけないでしょうか? WINDOWS XP Home Edition NEC LaVie Intel Celeronプロセッサ 895 MHz、256MB RAM

• QX56
  • お礼率10% (1/10)

みんなの回答

• violet430
回答No.1

サウンドデバイスやサウンドドライバの不具合ですね。 まずは修復を試みて下さい http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?006539 ドライバをアップデートしても改善しないなら修理を依頼するかサウンドデバイスを増設してください。 http://www.iodata.co.jp/prod/shouhin/creative/index_sound.htm

QX56
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今現在のところは上記の症状は出ていませんから、サウンドデバイスのプロパティを見ても 『このデバイスは正常に動作しています』と表示されていますが、 症状が出た時に試してみたいと思います。