• 締切済み

ストリーミング動画などが再生できない(Windows Media Player10)

以前、Gyaoなどのストリーミング動画や視聴サイトの音楽は聴けていた(見れていた)のですが、ある日突然見れなくなってしまいました。 Gyaoでは、再生しようとしても、再生などのボタンはありますが、動画の部分が真っ黒のままです。 視聴サイトの音楽を聞こうとすると、「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URLを開く]ダイアログボックスでURLを入力した場合は、別の転送プロトコル(たとえば"http:"または"rtsp:"を使用してファイルを開いてみてください。」 と出てきくことができません。 ちなみに[オプション]の[ファイルの種類]では全てにチェックが入っています。 また以前見れていたように、Windows Media Playerで再生できるように出来ませんか? 対策を教えてください。お願いします。

みんなの回答

noname#19020
noname#19020
回答No.6

ANo.5 へ ANo.1 への補足にこの一文があったから質問者さんに確認したかっただけです 他人のパソコンはどのような設定がしてあるかわかりませんから。 >そちらも前に試しましたが、だめでした。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.5

4へ 質問が「別のプロトコルを使用して」というエラーメッセージの解消方法の質問で、 私が回答に「別のプロトコルを試して」と投稿し、 その後、「ちなみに、別の転送プロトコルはどうやって試すのでしょうか?」と投稿されていれば、私宛と解釈するのは強引ですか?

noname#19020
noname#19020
回答No.4

ANo.2 です では、ファイアウォールソフトを一時的に無効にしてストリーミングを試してください。 ANo.3 へ あなたには尋ねていません。

t52113
質問者

補足

もういいです。 再インストールしたら、直りました。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.3

>ちなみに、別の転送プロトコルはどうやって試すのでしょうか? これは私に対して??? プロトコルを一つずつ有効にして総当たりでしょうね。 後はセキュリティソフト・ファイアウォールのブロック システムの復元でロールバックを試みる realやQTなど他のストリーミングプレイヤを導入して挙動を観察。

noname#19020
noname#19020
回答No.2

メディアプレイヤーのツール>オプション>ネットワーク タブ と進み ストリーミングプロトコル でTCP・UDP のチェックを外してください。 ちなみに、別の転送プロトコルはどうやって試すのでしょうか?

t52113
質問者

補足

チェックを外してみましたが、やはりだめでした。

  • Deep__Blue
  • ベストアンサー率48% (1590/3297)
回答No.1

で、別の転送プロトコルは試しましたか??? ツール→オプション→ネットワーク

t52113
質問者

補足

そちらも前に試しましたが、だめでした。 以前はそのままの設定でできていたので…。 他に、方法はありませんか?

関連するQ&A

  • メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなりました。

    以前はできたのですが、メディアプレイヤーでストリーミング再生ができなくなってしまいました。 再生しようとすると、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 と言われてしまいます。 Yahoo動画を再生したいだけなので相手方に問題があると考えにくいのですが、どうやったらまた見れるようになりますか?教えてください!

  • Windows Media Playerで再生ができません

    「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URLを開く]ダイアログボックスでURLを入力した場合は、別の転送プロトコル(たとえば"http:"または"rtsp:")を使用してファイルを開いてみてください。」というエラーが出て、動画の再生ができません。これまでは、見られていたのですが。 見ようとしているのは、動画のストリーミングっていうんでしょうか、ライブカメラの映像なのですが、思い起こせば、最近、USENのGyaoも見られなくなっていました。どうしたらよいのでしょうか。

  • 動画が再生されなんですが(windows media playerで)

    web上にあった動画再生ボタンを押して、windowsのプレイヤーで見ようとしたのですが、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 とでて、動画が再生されません。 自分で調べてやってみたのですがダメでした。 分かる方がいたらお願いします。

  • ウィンドウズメディアプレイヤー

    動画が再生できません。ウェブページにおいてある動画や、メディアプレイヤーを使って見る動画など、すべてが見れないんです。 ちなみに音楽は聴けます。 動画を再生しようとすると、 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。 と表示されます。 どうすればよいのでしょうか。 できるだけ簡単にお教え頂ければ・・・・。

  • Windows Media Player ver.10にて

    ストリーミング、web上の動画ファイルをダウンロードして見ようとしたら、突如以下のメッセージが表示されるようになり再生されなくなりました。(以前までは問題なく見れていました) ”指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。” 詳細情報で表示される対処法を見たんですが、特に問題あるように思えませんでした。(ストリーミングプロトコルをすべてチェックする。) どうしたらいいのか分かりません。 うまく説明できず申し訳ないんですが、どなたか分かるかたいらっしゃいましたらご教授願います。

  • メディアプレーヤー10について

    yahooとかの動画ニュースを見ようとクリックすると、『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。』 とでます。どうやればみれるようになるでしょうか?

  • Windows Media Player9でのストリーミング再生が出来ません。

    こんばんは。当方、OSは98SEでWMP9を使っています。 Webのストリーミング再生をすると 『指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで、別の転送プロトコル (たとえば HTTP または RTSP) を使用してファイルを開いてみてください。』とのエラーが出て再生できません。 wmvやmp3等々は再生出来るのですが、asx、asfファイルが出来ないようです。 これはどの動画配信サイトに関わらず症状は同じです。 確か1ヶ月くらい前には問題なく動画再生可能だったんです。 ファイアーウォールに関してはNTTのフレッツ・せーフティーを導入していて、Windows Mediaの遮断をした形跡もなく・・・。 アンチウィルスソフトはAvestです。 で、一度WMP9をアンインストールし、以前のWMP6.4でストリーミング再生して問題なく再生できたのを確認し、再度WMP9をインストールしたんですが、ストリーミングの再生は出来ませんでした。 しかも再度インストールしたのに、以前のWMP9の設定が引き継がれている???ようです。 WMP9のネットワーク設定はストリーミングプロトルコ全てにチェック済み。(ポート除く) UDP,TCPのチェックを外しても試しました。 プロシキ設定はHTTPを「ブラウザ」、他は「なし」(自動検出でも試し済み) ・・・WMP9のネットワーク設定は問題なく再生できた時から設定を変えていないのですが・・・。 本当に困っています。どうかアドバイスをお願いします!!

  • メディアプレイヤーについて

    Windows Media Playerでインターネット上の動画を見ようとすると、時々  指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 というメッセージが出ます。いろいろ試してみたのですが、見ることができませんどなたか見方を教えてください。

  • 動画が再生できません。

    ある日Windows Media Player10で動画を再生しようとしたらこんな表示が出て動画が再生されなくなりました。 「指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。」 症状はこうなりました。 ・一部の動画が再生できない。 ・GyaO on フレッツの動画がすべて再生できない。 ・サポートに電話したところウイルスのセキュリティソフトによってブロックされてるかもしれないのでアインストールして再インストールしても動画が再生されませんでした。(ウイルスソフトはMcAfeeです。) ここからどうすればいいのかさっぱり分かりません。 どうしましょう? よろしくお願いします。

  • Windows Media Player

    ネットで動画をみよとしたら、以下のメッセージが出て再生できないです。 指定したプロトコルがサポートされていないため、ファイルを再生できません。[URL を開く] ダイアログ ボックスで URL を入力した場合は、別の転送プロトコル (たとえば "http:" または "rtsp:") を使用してファイルを開いてみてください。 解決方法教えてください