• ベストアンサー

彼女とのデートでの服装にすごく困ってます

16歳のガキですけど、デートでの服装でどんなのにすればいいか迷ってます。  ズボンはいいとして、服は全部どっかの店で買おうとおもうんですけど、金もせいぜい5000円くらいでどんな服にしたらいーかよくわかりません。  黒系はいれたいんですけど、どーすりゃいーでしょ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

ご自分のテイストが定まっていないのであれば、 シンプルなアイテムを買って組み合わせてみてはどうでしょうか。 プラス千円以下でストールなどを巻くとオシャレ感も出ると思います。 ユニクロで十分だと思いますよ。 男性のファッションで女性が一番嫌だな、と感じる事って「清潔感がないこと」なんです。 以前働いていたときに普段はスーツで無難にまとめてる方にデートに誘われ、私服のTシャツやらがよれよれ、色あせでドン引きしたことがあります。 なのでそこだけは気をつけてください! 意外とお父様の服をわざとオーバーサイズで着こなすのもありだと思います。 ちょっとクローゼットを覗いてみたはいかがでしょうか。 デート楽しんでくださいね!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • saki4819
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

大切なのは、その人に似合った格好だと思いますが、 私はsurf系の格好の人が好きですね(*^o^*) 雑誌とか参考にしてみてはどうでしょうか? メンエグのサイト載せておきますね★

参考URL:
http://www.eggmgg.jp/
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x_RaKu_x
  • ベストアンサー率47% (16/34)
回答No.1

高校3年生の女です。 多くの女の子は、似合っていればいい…という人が大半ですよ。 参考までに、Tシャツにシャツ(?)を羽織って居るのをよく見かけます。 わりと誰にでも似合う格好だと思いますが…参考にしてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。デートの服装について

    初デートです。23さいOLです 仕事の後なのですが、どういう服装できてほしいですか? (1)着替えたなと感じる服 いまのところ淡いピンク色のワンピースです (2)仕事のあとだなと感じる服 ズボンにシャツとカーディガンORセーター デスクワークですが、普段は仕事着(どうでもいい服。汚れてもいい服)でいっています。 デートまでの時間があまりないのですが、あまりにもひどいので着替えていこうとおもいます。 どうせ着替えるので(1)でも(2)でもいいのですが、(1)であまり張り切っていると思われるのも・・・とおもってしまいます。男性はスーツなので私もスーツでいってしまおうかと思いはじめています。

  • 急いでます! デートの服装について。

    至急回答お願いします! 明日のデートの服装について。 18歳 女 新大学生です。 憧れの2つ年上の先輩と、私の入学祝ということで、背伸びしたというか、おしゃれな雰囲気のレストランに行きます。 白とベージュの間のような薄い色のスプリングコートを着ようと思っているのですが、 この季節にコートの下が半袖でも大丈夫でしょうか? また、服装の候補は 1 ピンク系の小花柄のシフォンシャツと紺の半ズボン 2 オフホワイトに茶色の刺繍とファーのついた袖の丸いトップスと茶色のチェックスカート でどちらにしようか迷っています。 ブーツをはくと身長が私の方が高くなるので、 足元は黒のニーハイソックス(ニーハイタイツ)とパンプスを考えています。 コートの下が半袖で大丈夫かと、服装は1と2どちらがいいか、靴は黒ニーハイとパンプスで問題ないかの、できれば3点教えてください。 そのほかに服装やデートのアドバイスがもしあれば遠慮なく書いてください。 回答待ってます。

  • デートの服装(男)

    27歳の男です。週末に初デートで、食事する場所は決まったのですが 服装に迷っています。初めてのデートなので、それなりにおしゃれを したいと思っているのですがコーディネートに自信がないので、 お店の人に相談しようと思っています。特に男性に質問ですが(女性か らのアドバイスも大歓迎です)、普段どんなところでデート用の服を 買っているか教えて下さい。 自分の容姿は普通で、真面目そうに見えるのかなと思います。 用があって、水曜日に新宿に行くので、新宿でどこかよいお店があれば 教えて頂きたいです。 ※ちなみに、父親の会社がEddie Bauer(エディー・バウアー)と 提携していて、よく服を買ってもらっていました。 新宿のお店も行ったことがありますが、皆さんの評価はどうでしょうか?

  • 初デートの服装★意見聞かせてくださいっ!

    初デートの服装★意見聞かせてくださいっ! 彼氏と初デートをするのですが... どの服を着ていくか迷っています。 いつもの服は中3なのでけっこうハデな色とかの服が多くどちらかというと いまどきの女の子が着る、ハデな服装です。 デートなのでかわいさとか大人っぽさとかやっぱり必要でしょうか? けどそのような服は持ってません。 なのでいつも通りの服で行こうかなと思っています。 今のところ、上はパッションピンクのTシャツに黒×白の半袖のパーカー、 下はメイサイのショートパンツをはいていこうかなと思っているのですが どうですかね...? 1番迷ってるのが靴です。 白の厚底サンダルにしようかなと思ってます。 スニーカーの方がいいですか...? けっこう遠いところまで行くので足が痛みそうで心配です。 でもサンダルの方が夏らしいし... そのような点で迷っています。 みなさんのご意見を聞かせてください★ 長文失礼しました。

  • お洒落な服装について

    こんにちは、中3のガキです。 今日友達から、私服が全く洒落てないといわれました。 ジャージばかりきていた自分には 服装のことがよく分からないのですが・・・・ ジャージでなければ洒落てるんでしょうか・・・・? それとも流行ってる服を着ればいいのでしょうか。 恥ずかしながら、服装にこだわったことないので分かりません。 それに自分にはお小遣いがない訳で・・・・orz やっぱり洒落た服は2000円以上もするのでしょうか 服を買うとしたら、やはりユニクロなんかが良いでしょうか? 服に詳しくない自分にアドバイスお願いします(泣

  • 初デートの服装について

    初デートの服装について 4月に初デートします(大学生です) そこでご相談なのですが、今まで彼とは電話でのやり取りのみで彼の好みや彼自身もどのような格好で来るのかが分かりません。 よく初デートはワンピースやミニスカートが良いと聞くのですが、あまり足には自信がありません。 普段はジーパンとシャツのようなカジュアルな格好かパンツスーツのみしか着ていません。 彼とは同い年です。 雑誌も様々な種類のものを見てみたのですが、モデルさんが細い人ばかりなので実際に良いと思った服を着ても雑誌のようにはならないので苦労しています。 体型は身長は155と低めで体型は標準ですが、肩幅が広く首が短いため襟のついたシャツなどは似合いません。 長袖一枚着るにしてもこの体型のことがあるため選ぶのに一苦労です。 そのため4月だとまだ寒い日もあると思うのですが、上にジャケット等を羽織っていた場合、お店に入って脱ぐのに躊躇してしまいます。 彼と行く予定はショッピングと小奇麗なレストランです。 どんなことでも構いませんのでアドバイスよろしくお願いいたします。 一つ思っているのが、私自身が黒色が好きなので、イングの黒のコートを羽織って行こうかな…と考えています。 しかし時期的にもう暑苦しいのではないか、また黒だと重く見えるのではないかと思い迷っています。 後、現在で上に羽織れそうな服で持っているのが、黒のテーラードジャケット、ベージュのレザージャケット、ブラウンの薄手のピーコート、グレイのロングニットくらいです。 もちろん必要とあらば買いに行きます。 髪型は黒髪ショートでパーマをあてています。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 初デートの服装どうしたら?

    今度、彼と初のデートをする事になったのですが、 どんな服を着ていけばいいのか、髪型はどうすればいいのか、 全くわかりません(汗) 普段はカジュアルな服装が多いですし、スカートも殆ど履きません。 彼は年上なのですが、やっぱり女の子らしい感じが好みなんだそうです。 私は身長157cmで、体型は普通ですが、肩や二の腕がややガッシリしています。 なのであまりピチッとした服は着にくいです。 髪は黒でストレートのロングです。普段アレンジなどは殆どしていません。 アドバイスお願いします!!

  • 平日デートの服装を教えてください

    23歳OLです。 いままで会社の人以外との飲み会は時間に余裕があったため、 一度家に帰りシャワー浴びて着替えていっていました。 今回初めて仕事の後直接いく形になります。 しかも人生初の初デートなんです。 だからちゃんとシャワーして行きたかったのですが、仕事の関係でその時間がありません>< 会社は私服OKの会社です。 ただめんどくさいのと会社におしゃれしていくなんてと思って、冬はずっと黒ズボンとシャツ、カーディガンORセーターという恰好でいっていました。ベーシックカラーで数枚をきまわしです。 バックもおばさんにもらったやつで、とてもおばさんチックなものです。 ただ、この格好で好きなひとにあうのは物凄く抵抗があります。かといって着替える時間もないし・・・・・ バックは黒の普通のがあるのですが、、、、 こんな洋服の人が会社に着ていっても不思議に思われずかつデートも大丈夫な服を教えていただけないでしょうか? または急いで着替えていくのであくまで会社帰りに会っているという服装のデート相応しい洋服を教えてください。 明日急いで買いに行きます 身長は平均より少し低く童顔です。 普段着は少し子供っぽいかもしれないです。 cancanは好きですが、私ぽくはないし、 JJやRayだとちょっとカジュアルすぎかなと前にたちよみしたときに感じました。 詳しくなくてごめんなさい・・・・ よろしくお願いします。

  • 初デートの服装について‼︎

    デートの時の服装について、ご意見よろしくお願いします‼︎ 私は高校1年生です 今度、彼と初デートをすることになりました(ㆁᴗㆁ✿) ちなみに、動物園です! 彼は私より4つ上で、私にとっての初めての彼氏です 初めてのデートなので、どんな服を着たらいいのか全然分かりません… 友達に相談したところ 「絶対、スカートだよっ⁈」 と言われたのですが、私は太ってるので そこまで勇気を持てません… (可愛い服は着てみたいのですが…) そこでみなさんにご質問したいのですが、 ・デートの時に着てほしい服 ・太っている人でも似合う可愛い服 また、 ・デートの時に気を付けた方がいいこと を教えてください‼︎ よろしくお願いします‼︎(>_<)

  • 施餓鬼(せがき)の時の服装について

    来週お寺で施餓鬼があるのですが檀家?なので参加するのですが、四年前初めて参加したときは身内がなくなった年でもあったので喪服で行き2回目もとりあえずは喪服で行きました…3回目はコロナの影響でありませんでした…今年はコロナの中開催されるようです…なのでその時の服装は喪服でいいのか黒の簡素?な服装(黒のズボンに黒のシャツ的なもの)どちらがいいのでしょうか?喪服は持ってるのですが黒の簡素な服的なものはズボンぐらいしかなくてトップスが買わないと無いので… どなたかよろしくお願いします

血圧計のペアリングできない
このQ&Aのポイント
  • 血圧計のペアリングができない症状が発生しています。携帯の設定はBluetoothと位置情報がオンになっており、アプリもインストール済みです。しかし、血圧計の方が掴めずエラーEが発生します。他の携帯でも同様の現象が起きており、試行回数は30回以上です。製品の型番はHCM-AS01BTWHで、購入日は2022/4/10です。
  • 血圧計のペアリングができません。Bluetoothと位置情報の設定は正しく行われており、アプリもインストール済みです。しかし、血圧計側からは掴めずにエラーEが表示されます。他の携帯でも同様の問題が発生しており、試行回数は30回以上です。製品の型番はHCM-AS01BTWHで、購入日は2022/4/10です。
  • 血圧計のペアリングができません。携帯のBluetoothと位置情報はオンになっており、アプリもインストール済みです。しかし、血圧計側が掴めずにエラーEが表示されます。他の携帯でも同じ問題が発生しており、試行回数は30回以上です。製品の型番はHCM-AS01BTWHで、購入日は2022/4/10です。
回答を見る