• 締切済み

印刷が削除されます

印刷ができなくなり、困っています。プリンターはcanon MP610、OSはWindowsXP。テスト印刷もできませんでした。ディスプレイの右隅にプリンターマークが表示されるのですがすぐに取り消されてしまいます。ちなみに、プリンターは認識されています。PCを替えてやると、問題なく印刷できました。

みんなの回答

  • ebi-fry
  • ベストアンサー率45% (69/153)
回答No.4

http://cweb.canon.jp/e-support/qa/1055/app/servlet/qadoc?qa=039084 上記はCanonのMPシリーズのFAQのページです。 印刷できない場合の対処法なのですが、これらはすべて確認済みでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.3

>PCを替えてやると、問題なく印刷できました。 USBをつなぎ替えたと言うことですか? だとしたら、問題のでたパソコンのUSBがおかしいか、プリンタドライバがおかしいかですね。 切り分けして下さい。 プリンタドライバを更新してみるのも良いと思います。 それでも駄目ならパソコンを購入時の状態へ戻してみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dondoko4
  • ベストアンサー率12% (1161/9671)
回答No.2

あれこれやってだめなら、再インストールをやってみることです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mark6502
  • ベストアンサー率53% (73/137)
回答No.1

原因はよくわかりませんが、一度プリンタのドライバーをアンインストールして、 キャノンのホームページから最新のドライバーをダウンロードしてインストールし直してみてはどうでしょうか?

baryster
質問者

補足

いろいろとご助言して下さって、有り難うございます。 皆さんのアドバイスは一通りやってみた結果の相談でした。 やはり、OSの再インストールしか方法がなさそうですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 筆王で印刷ができない

    年賀状を筆王で作成したのですが、ハガキ印刷ができません。 プリンタの故障や、接続不良は無いです。 印刷しようとすると、 このプリンタは、ファイルのPDF変換に使用されます Presto!PageManager のみで使用可能です と表示されます。 ちなみにOSはWindowsXP、プリンタはキャノンのMP500です。 解決方法をご存知の方、お力をお貸しください。 よろしくお願いします。

  • 印刷できないのですが;;

    すいませんキャノンのMP700を使っているのですが印刷できるページと印刷できないページがあるみたいなのですが何が原因でしょうか? ちなみにOSはXPでプリンタのテスト印字はちゃんと印刷できています。 印刷出来ないページはイーブックオフの申込書です。 それ以外の普通のページ・・ちなみにここの教えてグーのページも印刷できます。なにが原因でしょうか?

  • 印刷できません。どうして?

    キャノンBJS200を購入、付属のCDでインストールしましたが、「プリンタと通信できません」と表示され、印刷できません。 デバイスマネージャのUSBコントローラのBJS200にびっくりマークがあり、それを削除して、やり直しもしましたが、インストールすると又現れて、繰り返しです。 テスト印刷しようとしても、「デバイスがインストールされていません」と出たり それをインストールしようとすると、エラーが表示されたりで出来ません。 キャノンのサポートにも電話で問いましたが、色々した結果、プリンタは正常なので、それはシステムの問題だと言われました。 OSはウィンドウ2000プロフェッショナル。コンピューターはデルのノートです。 こういう場合問い合わせはどこへすればいいのでしょうか。 とても困っています。助けて下さい。

  • プリンター印刷で、困ってます。

    皆さんこんにちは。 プリンター印刷について相談です。 10年ほど前のプリンター キャノンMP640を令和4年購入のNEC LAVIE N1515/と接続したところ印刷出来ません。 PCは、MP640のドライバーを入れて認識しています。 数回 ドライバーを入れ直しましたが印刷出来ません。 昨年購入のプリンターキャノンPIXUS TS5330では、印刷可能です。 対応策を教えて下さい。 助けて下さいお願いします。

  • 助けて!急に印刷ができなくなりました。

    似たようなご質問歴があるかと思いますが、ちょっと違うような気もしてすみませんが よろしくお願いいたします。 新しく買ったPCはウィンドウズ7で、、今までのキャノンピクサスMP500をつけております。 これで問題なく印刷ができておりました。 本日メモリーカードから写真印刷をしようとしたところ、急にできなくなりまして プリンタそのものにメモリーカードをさして印刷はできましたが PCからしたいのにできません。 例えばこの見ているwebページを印刷しようとしても 「プリンタの情報を取得中です」と出てそのまま何もなりません。 スタート→デバイスとプリンターでは 「cannon インクジェット MP500 サービス」となっておりますが このプリンタは「cannon ピクサス MP500」です、 ちょっとした名前の違いなど関係あるでしょうか? 印刷できなくなってから私がしました余計なこと?は、 プリンターのプロパティでcannon インクジェット MP500 サービスを、 cannon ピクサス MP500と書き直して変更してみたり、 一度デバイスからcannon インクジェット MP500 もcannon ピクサス MP500も 削除して、cannonサイトから新しくcannon インクジェット MP500 サービスを インストールしてみたりして、結局は初めの通り戻っているのに印刷ができない状態です。 再起動かけたり、コンセントやコードの抜き差しもしましたがだめです。 プリンタが忙しい季節がら、困っております、どなたか、お助けくださいませ。 よろしくお願いいたします。

  • 印刷ができない!!

    canon/ピクサスip4600を年末に購入したのですがCD‐Rインストールして設定をしても全く印刷がされません。テストページ印刷をすると『情報が取得できません』と表示されます。プリンタの状態を確認すると『オンライン』と表示されます。一度、機器も交換しています。何度もCANONのカスタマーに確認したので、恐らくPC側の設定が問題かと思われます・・・。OSはVISTAです。 分かる方どうか教えてください<m(__)m>

  • 印刷エラーー再起動ー印刷エラーー再起動の繰り返し

    無線プリンターCANON TS8130を使っています。PCのOSはWindows10です。 ルーターを交換したところ、印刷に不具合が発生しました。 プリンターを初期状態にリセットし、プリンタードライバー等関連ソフトをすべてアンインストールし、CANONのHPから「まとめてインストーラー」をダウンロードし、PCとプリンターを無線で接続しました。PCもプリンターも無線LANにアクセスしているマークが表示されています。 しかしながら、PCからのテスト印刷、通常印刷ができません。PCのデバイスに表示されているプリンターとスキャナーTS8130のプリンターのプロパティーユーテイリティーメンテナンスークリーニング、ノズルチェックパターン印刷はできます。スマホからも無線LAN経由で印刷できます。Print Spoolerの再起動も行いました。 しかしながら、質問タイトル記載のとおり、PCからたとえば、Word文書の印刷を行うとプリンターは動作を始めますが、すぐにPCにプリンターエラーが表示され印刷ジョブは印刷エラーー再起動ー印刷エラーー再起動を繰り返し、何も印刷されていない紙が何枚もプリンターからはき出さされます。どうすれば直るのでしょうか。なお、ルーターの再起動も試みています。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。

  • ページ罫線が印刷されない。WORD 2007

    ページ罫線が印刷されない。WORD 2007 印刷プレビューでは表示されている、にもかかわらず印刷されない。 WORD 2007 WindowsXP(Professional)Pack3 プリンタ :キャノン PIXUS MP610 よろしくお願いします。

  • 3eの黒だけ印刷できない

    Canon MP770を使用しています。テスト印刷では問題ないのに3eの黒だけ印刷できなくなり。ヘッドクリーニングしても改善されず、ヘッドを購入しました。新しいヘッドでもテスト印刷では問題ないのにドキュメントの印刷では黒が印刷できません。試しに他のプリンタでドキュメントの印刷はもんだいなくできます。

  • ラベル印刷用紙の給紙

    キャノンのピクサスMG3630で、CD/DVDラベル EDT-KDVD2Sを印刷しようとしていますが、用紙がまったく認識されず給紙されません。テスト用紙は認識され上手く印刷されます。 プリンターの対応する厚さが問題でしょうか。もしそうだとするとキャノンのほとんどのプリンターでは印刷できないようですが、可能でしょうか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。