• ベストアンサー

回線 不安定

回線が安定しません。オンラインゲームをやってるとものすごく目立ちます。 接続が切れるところまでは行きませんが、やっていて敵が死なない、動作が遅れるようなことが起きます。 問題はココからなんですが、住んでいる場所の都合上、共有回線を使用しております。ISPはniffyで光です。接続形状はスイッチ→ルータ→PCで、有線接続です。 おそらくは、共有回線だから安定しないのかなと思いましたが、他に打開策がないかと思い、質問させていただきました。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.3

光回線で、回線が原因によるラグが酷いのなら、プロバイダが問題なのでしょう。 ところで、ゲームサーバ側の処理の問題でラグが起きている訳ではないのですね? 共有回線と言う事は、マンションタイプで、と言うことですか? それとも、戸建て用光回線を宅内で複数人で使用している、と言う事でしょうか? 後者であれば、同時使用している人数にも拠りますが、スイッチ又はルータの処理能力を超えてしまっているのではないのでしょうか?

kuriyan_ao
質問者

補足

いいえ、幾つかのゲームをやっていますので、ゲームサーバ側ではないと思います。 マンションタイプということになります。

その他の回答 (2)

• goold-man
回答No.2

カテゴリで「デジタルライフ > インターネット接続 > ADSL 」とありますが、光ですか? ADSLならモデムの電源を切断して数十分後再接続・・・と思ったのですが、ルータですか。 セキュリティ対策ソフトのパーソナルファイアーウォール機能でオンラインゲームのサイトかブラウザかアプリケーションを遮断していませんか?(「設定」で「例外」に追加・変更・削除などで登録し、許可する)

kuriyan_ao
質問者

補足

すいません。カテゴリ選択ミスです。 セキュリティ面での許可は全て出しております。

• Hamida
回答No.1

回線の途中で、線の被服から水が染みこむなどの接触不良を起こしている可能性があります。共有回線を使っている人に問い合わせて同じ症状が出ていれば、共有回線部分ですし、貴方だけなら屋内引き込み部かコネクターの接触不良の可能性が高くなります。

kuriyan_ao
質問者

お礼

ありがとうございます。調べてみます。