• 締切済み

windows moviemaker 音源差し替え

windows moviemakerでオリジナルのライブ映像を編集していますが、もともとライブ映像なので音楽が入ってますが、音源のみを差し替えたいのですあできるのでしょうか?なんとなく出来ないようだとは思っているのですが、やり方があるのであれば教えていただけると幸いです。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

noname#73072
noname#73072
回答No.1

「タイムラインの表示」とあるところをクリックしてタイムライン表示に変える。 その映像に入っている音声はそのビデオの「+」をクリックすると下の段に「オーディオ」波形として出てくる。 それを「ミュート」にする。(削除にすると映像も消えるので注意) 音源を差し替え=音楽を変えるという意味でよいでしょうか。 ならば差し替えたい音楽を「オーディオまたは音楽の読み込み」で読み込む。 その下の段に「オーディオ/音楽」とあるので、ここに、↑をドラッグしていれる。 すると元の音声はミュートで、後で入れた分の音声が、音楽となって聞こえるはず。

peacewinds
質問者

お礼

noname#73072さん 分かりやすい回答ありがとうございました。 返信がすっかり遅くなり申し訳ありません。 しばらく見る機会もなかったものですので、本日09.1/25にようやくこれを見ました。試してみたらばっちりでした。 本当に感謝しています。 本当にありがとうございました。