• ベストアンサー

浜松ー厚木間をETCで

最近ETCをつけました。 最近だと50%とか30%割引とかいう表示があります。 じゃあ実際、どうやって行けば安いのでしょうか? 静岡県の浜松ICから厚木ICまでどう行けば安いのでしょうか? もしくはサイトでも知っている人がいたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tutan-desu
回答No.3

実際一番安くつく方法は、午前0時~午前4時までの深夜割引です。この時間内のどこかに少しでも高速に入っていれば半額(以前は4割引でした)になります。つまり、午後9時に乗って、午前0時1分に降りるとか、午前3時59分に乗って午前7時に降りるとかです。これは距離制限もないので、ETCカードが1枚しかなくてもOKです。 ただし、ギリギリの時間を狙うなら時計は正確なものをもっていくとか、時報で正確に合わせないと、時間外になってしまう恐れもあります。(過去に1回時計が少し狂っていて、午前0時より1分前に出てしまい割引されなかったことがあります)

その他の回答 (2)

• t-rac
回答No.2

http://www.w-nexco.co.jp/ こんなサイトで「出発IC」「到着IC」を入力して検索、通常料金や○○割引後の料金が表示されます。 ご質問の区間では、深夜割引(5割引)が一番安いですが、深夜(0時から4時)に走行しなくちゃなりません。 次に、通勤割引も5割引ですが、100km以内という制限があります。浜松~厚木は3区間になるのでETCカードは3枚必要ですが、乗り降りするのが面倒だし、一旦降りるので深夜割引より高くなります。 他には休日昼間割引もありますね。 まずはご自身で上記のサイトで検索後、分からない事があればまた補足下さい。

• sunrisedr
回答No.1

“ETC”、“裏技”で検索するとたくさん出てきますよ。 たとえば、ここ http://go-etc.ddo.jp/