• 締切済み

自分に好意を持つ異性の友達と何事もなく同じベッドで眠れますか?

友人が、不思議な男の人にハマっているのですが、どうすることもできません。 彼には、他に恋人がいるのですが、私の友人と何度かデートを重ね、オールで飲み明かしたこともあるそうです。 みんなでいても、彼はずっと彼女の隣にいるので彼女は勘違いしてしまい、告白もしていますが、彼は知らんぷりです。←ここにもう答えは出ているのではないかと思いますが。 そして、先日、飲み会の帰りに、彼の部屋に泊ってきてしまったと報告を受けました。 一緒のベッドには寝たものの、何もなかったのだとか。 お姫様抱っこでベッドまで運んだのに何もなかったのかと胡散臭いのですが、私の友人はただただ戸惑っています。 抱き寄せられたし、抱きしめられもしたけれど、それ以上のことはなく、嫌われてはないと思うけれど、遊ばれてもなく、ただの友達ということなのかなぁ・・・と。 私には、それは「友達」じゃあないのではないかと思うし、理解もできず、どうアドバイスしていいのかわかりません。 どうしてこんな中途半端がいいのでしょうか。ズルいと思いますけど。 こんな男の人の気持ち、よくわかる方はいらっしゃいますか??

noname#245802

みんなの回答

• omedeaiyo
回答No.5

学生の頃からの友人に似たようなタイプの男性がいます。 彼は女友達が異様に多く、2人で食事したり遊んだりは いつものことです。仮に相手の女の子がデートだと思って いても、彼にとっては特別でもなんでもありません。 男友達の一部にはそんな彼を嫌っている人もいれば、すげー イイ奴だと言ってる人もいて、いろいろな反応があります。 そんな彼なので、女の子が家に遊びに来て2人きりになって も平然としていて、彼女候補でない限りは、普通に家に男友 達が来たのと同様に接することができるそうです。 変なことは絶対しないけど、ちょっとさびしいから居てもらっ ていいかなぁ?なんて軽~く言えるらしいです。 完全に選り好みできる立場にいるからか、余裕の態度ですね。 だから、人によっては「なんだアイツ!」なのですが…。 もし、上記のようなタイプであれば、彼にとって、質問者様の お友達は決して彼女候補ではなく、友達の1人なのでしょう。

• tomban
回答No.4

>自分に好意を持つ異性の友達と何事もなく同じベッドで眠れますか? 無理ダー!! できねぇー!! 元気ですか?ー!? …そりゃ無理だよねぇ、普通?。 闘魂に火がついちゃいますから(笑)。 彼女の話が本当かどうかはさておき、フラフラとついて行ったら最後ですよ。 …なんか凄い「展開」を回答してる人が居るけど、騙されたらいけません!。 男はオオカミですよ…どんな時代でもね。 もし彼女の言うとおりならそれは単に「事に及ぶ元気が無かった」だけですよ。 「ロマンティックは火がボウボウ!」です!。 …消すのが大変だよなぁ。 悪い「放火魔」とは付き合わないのがヨロシイ!!。

質問者

お礼

このたびはありがとうございます。 「放火魔」って言葉、個人的に気に入りました。

• ORUKA1951
回答No.3

年齢は違いますが、すごく良く分かります。  同じ状況に何度もなってます。 彼は彼女にとってものすごく良い大人の男です。 彼は、彼女が好意を持っていることは良く知っています。 彼女のことを愛しています。   =彼女の幸せのために何が必要かも知っていて、    本能に打ち勝って彼女のために行動できます。 チャンスはあります。 愛とは何かを良く知ってます。 その関係を続けられることを薦めてあげてください。 たぶん、こちらを読まれるとお分かりいただけるかと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412280.html  若いのにたいした男です。

質問者

お礼

このたびはありがとうございます。 自信を持って薦めることができるまでには至りませんが、参考にさせていただきたいご意見でした。

• yokadaya
回答No.2

難しい関係ですね 男性はチョット卑怯です 思わせぶりな態度はいけません 二人だけで一夜を過ごす事は 何も無かったとしても、許されるとは思いません グループだとしたら良いかも知れませんが

質問者

お礼

このたびはありがとうございます。 卑怯、ですか。でも、よくわかります。

• xxx635241
回答No.1

30代男です。 大人の世界では、彼女がいるのに他の女性のところに泊まり、抱きついたり、寝たりするのは、人間性を疑われます。 性的関係にならなくても、彼の彼女とあなたの友人は同時に幸せにはなれません。 その当たりを考えることが出来ない人間だということは事実ですね. 俗にいう軽い男なんでしょうね。

質問者

お礼

このたびはありがとうございます。 俗にいう、軽い人、ってなりますよね。