• 締切済み

自分に好意を持つ異性の友達と何事もなく同じベッドで眠れますか?

友人が、不思議な男の人にハマっているのですが、どうすることもできません。 彼には、他に恋人がいるのですが、私の友人と何度かデートを重ね、オールで飲み明かしたこともあるそうです。 みんなでいても、彼はずっと彼女の隣にいるので彼女は勘違いしてしまい、告白もしていますが、彼は知らんぷりです。←ここにもう答えは出ているのではないかと思いますが。 そして、先日、飲み会の帰りに、彼の部屋に泊ってきてしまったと報告を受けました。 一緒のベッドには寝たものの、何もなかったのだとか。 お姫様抱っこでベッドまで運んだのに何もなかったのかと胡散臭いのですが、私の友人はただただ戸惑っています。 抱き寄せられたし、抱きしめられもしたけれど、それ以上のことはなく、嫌われてはないと思うけれど、遊ばれてもなく、ただの友達ということなのかなぁ・・・と。 私には、それは「友達」じゃあないのではないかと思うし、理解もできず、どうアドバイスしていいのかわかりません。 どうしてこんな中途半端がいいのでしょうか。ズルいと思いますけど。 こんな男の人の気持ち、よくわかる方はいらっしゃいますか??

noname#245802
noname#245802

みんなの回答

  • omedeaiyo
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.5

学生の頃からの友人に似たようなタイプの男性がいます。 彼は女友達が異様に多く、2人で食事したり遊んだりは いつものことです。仮に相手の女の子がデートだと思って いても、彼にとっては特別でもなんでもありません。 男友達の一部にはそんな彼を嫌っている人もいれば、すげー イイ奴だと言ってる人もいて、いろいろな反応があります。 そんな彼なので、女の子が家に遊びに来て2人きりになって も平然としていて、彼女候補でない限りは、普通に家に男友 達が来たのと同様に接することができるそうです。 変なことは絶対しないけど、ちょっとさびしいから居てもらっ ていいかなぁ?なんて軽~く言えるらしいです。 完全に選り好みできる立場にいるからか、余裕の態度ですね。 だから、人によっては「なんだアイツ!」なのですが…。 もし、上記のようなタイプであれば、彼にとって、質問者様の お友達は決して彼女候補ではなく、友達の1人なのでしょう。

  • tomban
  • ベストアンサー率26% (2616/9772)
回答No.4

>自分に好意を持つ異性の友達と何事もなく同じベッドで眠れますか? 無理ダー!! できねぇー!! 元気ですか?ー!? …そりゃ無理だよねぇ、普通?。 闘魂に火がついちゃいますから(笑)。 彼女の話が本当かどうかはさておき、フラフラとついて行ったら最後ですよ。 …なんか凄い「展開」を回答してる人が居るけど、騙されたらいけません!。 男はオオカミですよ…どんな時代でもね。 もし彼女の言うとおりならそれは単に「事に及ぶ元気が無かった」だけですよ。 「ロマンティックは火がボウボウ!」です!。 …消すのが大変だよなぁ。 悪い「放火魔」とは付き合わないのがヨロシイ!!。

noname#245802
質問者

お礼

このたびはありがとうございます。 「放火魔」って言葉、個人的に気に入りました。

  • ORUKA1951
  • ベストアンサー率45% (5062/11036)
回答No.3

年齢は違いますが、すごく良く分かります。  同じ状況に何度もなってます。 彼は彼女にとってものすごく良い大人の男です。 彼は、彼女が好意を持っていることは良く知っています。 彼女のことを愛しています。   =彼女の幸せのために何が必要かも知っていて、    本能に打ち勝って彼女のために行動できます。 チャンスはあります。 愛とは何かを良く知ってます。 その関係を続けられることを薦めてあげてください。 たぶん、こちらを読まれるとお分かりいただけるかと。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4412280.html  若いのにたいした男です。

noname#245802
質問者

お礼

このたびはありがとうございます。 自信を持って薦めることができるまでには至りませんが、参考にさせていただきたいご意見でした。

  • yokadaya
  • ベストアンサー率7% (44/574)
回答No.2

難しい関係ですね 男性はチョット卑怯です 思わせぶりな態度はいけません 二人だけで一夜を過ごす事は 何も無かったとしても、許されるとは思いません グループだとしたら良いかも知れませんが

noname#245802
質問者

お礼

このたびはありがとうございます。 卑怯、ですか。でも、よくわかります。

  • xxx635241
  • ベストアンサー率7% (8/101)
回答No.1

30代男です。 大人の世界では、彼女がいるのに他の女性のところに泊まり、抱きついたり、寝たりするのは、人間性を疑われます。 性的関係にならなくても、彼の彼女とあなたの友人は同時に幸せにはなれません。 その当たりを考えることが出来ない人間だということは事実ですね. 俗にいう軽い男なんでしょうね。

noname#245802
質問者

お礼

このたびはありがとうございます。 俗にいう、軽い人、ってなりますよね。

関連するQ&A

  • 男友達の家で寝るって

    仲の良い男友達の家に行ったとき、ベッドでついウトウトして寝てしまいました。 寝る前は友達はベッドの下にいたのですが、起きたらベッドに2人で寝ていました。 その後もずっとくっつくようなかんじでダラダラ過ごしてたんですが、私たちは恋人同士ではありません。 その話を聞いた友達に「それ変じゃない?」と言われ、自分でもよく分からなくなってしまいました。 私は友達のことは好きですが、それが恋愛的なものかどうかはハッキリ分からないんです。 でも一緒にいてくっついていた時は嫌な気はしませんでした。 やっぱりそういう中途半端なかんじのまま、人の家で寝るのはよくないですか? ちなみに一か月前の話で、それからずっと悩んでます。

  • 【男性に質問】異性の友達とベッドで寝たら…

    当方28歳会社員の女です。 先日、遠方に友人の結婚式で学生時代の友達が集まり帰りもバラバラだった為、私ととある男友達のみが残った日がありました。仮にAくんとします。 私は暇すぎてA君に夜連絡し、Aくんが 「みんなで飲んだワイン余ってるから飲む?こっちにくる?」と、言ってきたので、私も暇だしいっかなーとA君が止まっているウィークリーマンションへ行きました。 私は結局少ししか飲まず、A君はまぁまぁのみ2人で同じベッドで寝ました。 もう8年くらい友達なんですが、仮にもし彼に何かされてももう卒業してるしいいかなと思ってるあっさりした私がいました。 私は眠れず狸寝入りの状態だったんですが、 A君は、私の胸を触ったり、私の手を自分のあそこにあてがったり(しかも固くなってました) 終いには、おそらくあそこをだして私の手をあてがってました。 起きても気まずいし、と、寝たふりを続けました。 結局朝方、向こうが帰る時間よりも早起きし、「午前中に仕事やっつけなきゃ行けないから起きるわ」と言い、仕事をし始め、私も私でチェックアウトがあるので早々に帰り、「気をつけてね、またね」と、別れました。 ことが起こった訳ではないのですが、異性の友達でもこういうふうに性欲?が湧いたりするのでしょうか?

  • 友達?異性?

    20代前半の男です。 中学校以来、異性との交流が この歳までまともに無かったので教えてください。 2ヶ月ほど前に友人主催の飲み会で知り合った女の子と知り合い、 その方とその飲み会の日から、 ほぼ毎日のようにメールをしています。 その間3回ほど遊びに行ったり、飲みに行ったりしています。 1回目が相手の方の仕事終わりに2人でのみに行き、 2回目が他2名プラスでまちをぶらつきに行き、 3回目が2人で遊びに行きました。 そんな感じでよく会ってます。 毎回誘うのは自分の方ですが、 断られはしないどころか若干ノリノリな感じがあります・・・ これは、自分に対して恋愛感情があると思いますか? それとも思い上がりですか? 自分自身としては、今のところ恋愛感情が あまりない状態ですので、 もし相手の方に恋愛感情がある状態だと 今のなんか中途半端な関係も、申し訳ないなと思うんです。 恋愛感情が無ければ、友人の状態でこのままで問題ないのですが・・・

  • 異性の友達を作るには・・・

    私は♀で異性の友達って同性にはない価値観とか持っていたりするし、単純に そういう友達を増やしていきたいなと思っているのですが、なかなか思うように いきません。 それはこっちが「友達」として接しようとしても、相手は恋愛対象として みてきたり・・・ それにかなり親しい異性の友達となら2人で遊びに行くのも有りだと思うんですが、 そうでないと中途半端な感じになってしまったりするんです。 それに2人で遊んでそういう雰囲気になりたくないから断ったりもしてしまいます。 それで友達になりたい人にも妙にメールが送るのをためらったり・・・です。 私の周りにいた人達がたまたまこういう人だったんだと思うんですが、 春から大学生になって新しい環境になるのでどういう風に異性の友達を作って いこうか悩んでいます。 どんな感じで異性に接していけば、気心の知れる良い友達になれるんでしょうか? アドバイスお願いします!

  • 自分と同等レベルの異性が集まるとは?

    自分と同等レベルの異性が集まるとは? 私は高校を中退してます。 以前から親に、「おまえのような出来損ないには、それ同等の相手しか現れない。」と言われています。 最近、結婚を視野に入れてお付き合いしていた男性と別れて悲しんでいる時も、 「ほらやっぱり、今までの男とは違った真面目な人だったから、あんたみたいな馬鹿に疲れちゃったんだよ」と言っていました。 まともな男性とお付き合いしたいのなら、外見を磨いてばっかいないで高校を出るか、資格を取ることを勧めてきました。 なので、私は資格を取ろう!と専門学校の説明会に出向きました。 そこで、講師に言われたことは、「まだやり直しがきく歳なのだから、まずは高校を出てから出直してきて」という事でした。 「自分が中途半端なうちは、寄り付く異性も中途半端、もしくは同等レベルしかいないから」と。 やはり、私自身が中途半端な人間だと、真面目な方とお付き合いする資格はないのでしょうか? 恋人は自分自身と同等レベルな異性、というのは本当でしょうか? ちなみに、私は今まで男性とお付き合いしていた時は、レベルが低いなと思っていませんでしたが、結婚を考えていた男性とお付き合いしていた時は、今までの男性とは何か違った気がしてました。 頼りになるな、尊敬するな、と。 ですが、別れてしまったので私のレベルが低すぎたのかなと思ってしまいます。 回答よろしくお願いいたします。

  • 自分に好意をよせている男友達との接し方。

    21歳の女です。 自分に好意をよせている男友達がいます。 その男友達の友達に、 あいつは君のことが好きなんだよ。付き合ってあげてよ。 と言われているので、たぶん勘違いではないと思います。 ただ、私は彼のことを友達以上には見れません。 なので、彼が2人で遊びに行こうという雰囲気を出してきたり、 私にかまって欲しそうに寄ってきたりした時に、 脈ありだと思われたら嫌だなと思い、つれない態度をとってしまいました。 そしたら逆に、今度は彼が私に冷たい態度をとるようになってしまいました。 あいさつすらしてくれなかった時も一度だけあって、その時はすごく傷つきました。 彼は恋愛対象ではありませんが、とても良い人なので、友達としてはこれからも仲良くやっていきたいですし、 彼と一緒に所属しているコミュニティー自体の人数が元々少ないので、周囲のためにも内輪での人間関係の溝はできるだけなくしたいと思っています。 私は彼と以前のような友達関係に戻りたいです。 そうするには、最初につれなくしてしまったのは私ですし、私の方から彼に歩みよれば良いかなと思っています。 ただ、彼が今でも私のことを好きかどうかは分かりませんが、私が彼に歩みよることで、彼に脈ありだと思われたくありません。 私はどのようにしたら良いのでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • 僕の男友達が、僕の女友達を好きになりました。

    僕の男友達が、僕の女友達を好きになりました。 一度三人で遊んだのですが、それで友人のほうが彼女を好きになったそうです。 ただこの女友達は現在彼氏を作りたくないと言っていたのを知っています。 それは、元カレの話であったり、色々とあった話を聞いて、人を好きになるのに時間をかかるということを聞きました。 二人が友人として、これからも仲良く続けば良いとは思っています。 しかし、友人は僕に応援して欲しいそうで、彼女の気持ちを知っている私としては、どういう形を取れば良いのか、わかりません。 たぶん、何もしなければ良いのかもしれません。 ですが、私は両方とも同じくらい大切で、良い方法とかアドバイスがあればその選択をしたいです。 こんな中途半端で、変わった質問ですが、何かあれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 友達としての振る舞い。異性の友達ならどこまでOK?

    22歳女性です。 ここ数ヶ月で7歳年上の男友達との関係が親密になり、 ほぼ週2ペースで2人で遊ぶようになりました。 私自身は他の友達と遊ぶのと同じ感覚でいたんですが、 先日友人に「友達でそこまでしない」「勘違いさせるかも」と言われました。 私も彼もフリーなので、尚さらそう言われます。 異性の友達で、どこまでなら友達としてOKな振る舞いか、みなさんの意見を聞きたいです。 私たちはドライブしたり、DVD観たり、ゲームしたりです。 私が料理にハマってて、夕食を一緒に作ることもあります。 会うのはほとんど夜で、夜遅い時は泊めてもらいます。 同じベッドで一緒に寝ますが、エッチなどは一切しません。 (腕枕とか、彼が私を抱き枕みたいにして寝ることはあります) 彼の言動からみて、友達以上の感情はないと思っていますし、 私も彼に友達以上の感情はないと思います。 彼は少し破天荒なところがあって、友達だから笑っていられる、 という場面があるため、あまりそういう目ではみてないです。 みなさん、よろしくお願いします

  • 友達以上恋人未満って・・・・。

    友達以上恋人未満っていったい誰が考えたの?すごく中途半端なんですが。

  • 婉曲な断り?それとも友達としてなら付き合える?

    女性です。 お互い未婚男女という前提でお願いします。 一度遊んだ事あって、二度目の誘いをすると、 「ごめんね。中途半端はダメだと思うから、 もう二人きりでは会わない方がいいと思う。 お互いいい人見つけましょね」と まだ恋人にはなっていない彼から返事がありました。 私は彼と恋人同士になりたいというより、 取り敢えず観察したいという思いで誘いました。 なので『一晩考えたんだけど、 私は今のところ○○君とお付き合いしたいと思ってるわけじゃないよ。 でも、友達になりたいの。 だからこれからもメールしたりご飯食べたりできないかな?』と 明日連絡しようと思っています。 中途半端ってどういう意味ですか? これは曖昧に言っているだけで、 彼は私と一切の連絡を絶とうとしているのでしょうか? 友達としてなら付き合える可能性ってありますか? 知り合って間もないし、周りも、 私の事嫌いなら返事すらくれないよって言うんですが。 どうなんでしょう? 教えて下さい。