• ベストアンサー

車に貼るステッカーなんですが。

まったくのノーマル仕様の車なのでステッカーでも 貼ろうかと思ってます。 ただ、社外品というのが殆どなくてあるのはデッキで アゼスト製。 現在、アゼストはクラリオンになってますよね。 こんな時、アゼストのステッカーではおかしいですか。 やはりクラリオンのほうがいいでしょうか。 くだらない質問と思われるかもしれませんが 宜しくお願いします。 あと、リアのガラスに貼る場合、なにか制限とかありますか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81896
noname#81896
回答No.2

どちらを主とするかによるんじゃないですか。 1.自己満足に重点を置く 2.他人に良く見せる事に重点を置く アディダスのステッカー等貼っている人も見かけますので、 大半は自己満足だと思います。 貼った時のバランスさえおかしくなければ、そんなに気にして 見る人もいないと思います。 制限に関してですが・・・ フィルムの場合は、運転席・助手席・フロント以外の規制はなかった ような気がしましたが・・・。 ステッカーも同様だと思います。

toshzam
質問者

お礼

バランス重視でなんとか頑張ります。 有難うございました。

その他の回答 (4)

noname#121504
noname#121504
回答No.5

車にこだわらなくなって久しいですが、現在、アゼストはクラリオン…って、ブランド名が元に戻っていたんですね?私の中ではアゼストが当たり前でクラリオンが古い…でした。こういう人もいるもで自分がよければそれでよし、自信を持って貼りましょう。制限については、運転席、助手席より後ろの窓は、極端な話鉄板で埋めてしまってもOKです(バニングでやってました)。

toshzam
質問者

お礼

なんかそうみたいです。 さりげなく、貼りたいと思います。 有難うございました。

• tach5150
回答No.4

>ただ、社外品というのが殆どなくて 別に好みで貼っていいと思いますよ。 トヨタ車に「無限」や「NISMO」など周りから見て痛いステッカーの貼り方さえしなければ。 リヤガラスに関しては規制がありませんから、バックミラーで後ろが確認できないほど貼り付けても問題ないです。

toshzam
質問者

お礼

痛いステッカーはなんとか解りますが。(^_^;) なんか、ノーマルが嫌だったもので。 さりげなく貼りたいと思います。 有難うございました。

回答No.3

ご自信が満足されればいいんではないでしょうか? 一部のオーディオ好きにはバレるでしょうし、それが気になるならばクラリオンにしたほうがいいでしょうね。 自己満足の世界だと思いますので、質問者様が納得出来るものが一番でしょう。 保安基準に関してですが、フロントと運転席&助手席側サイド以外でしたら何をしてもかまいません。 極端に言えばペンキで全部塗り隠してしまっても車検も問題ありません。

toshzam
質問者

お礼

有難うございました。

• pasocom
回答No.1

あなたさえ満足できるなら「アゼスト」で充分です。そういうのは「雰囲気で勝負」ですからね。 なおガラスにステッカーを貼る場合、後方視界を著しく遮るようだと「違法改造」のたぐいとして、摘発される可能性があります。(色の濃いカーウインドウフィルムと同様)

toshzam
質問者

お礼

有難うございました。