• ベストアンサー

運動前のコーヒーについて

運動前にコーヒーを飲むと脂肪燃焼効果が2倍になるようですがサイトによって20分前とか10分前などと言ってることが違います。 どれが正しいんでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.2

コーヒーの成分というか状態に拠るんですね。 インスタントよりはちゃんと豆から挽いたコーヒーを飲む事が確実な効果が得られやすいですよ。人によって身体に対する浸透時間は誤差がありますからあまり細かい部分は気にしなくて良いですが、大体30分位が目処ですね☆

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

どちらも正解です。 http://www.i-coffee.org/element/index.html