• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

運動前にコーヒーを飲んで脂肪燃焼効果UP

コーヒーを運動前に飲むと脂肪燃焼効果UPすると聞きました。 しかし、飲んでいるのですがあまり効果が出ません。 量はどのぐらい飲めば良いんでしょうか。 沢山飲んでしまうと体重が増えてしまうので(水って重い;)あまり飲んでいません。だからでしょうか。 どなたか教えて下さい。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数725
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

1杯飲めば十分です。 ちなみに運動開始の30分くらい前に飲んだ方が良いです。 >水って重い 飲んだ余分な量は汗や尿で排出されるので大丈夫です。脂肪となり実質的な体重が増加することはありません。 水分が不足して健康を害してしまったら大変です。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.4
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)

【効果的にコーヒーを飲むためのルール】 下記のサイトに説明されていますが、 上手く飲むと確かに効果があるようです。 http://www.paocoffee.co.jp/kyousitu.html 【砂糖とミルクを入れない】 私は毎日、コーヒーを3杯ほど飲みますが、 砂糖と、ミルクを全く入れなくなってからは、 ほとんど体重は増えません。 最初はブラックのまま飲むのは、きつかったですが、 今では美味しく飲めますね。 また朝晩、歩幅を大きくして歩くように心がけてますので、 体がかなり絞れました。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.3

「あるある」です。参考に。 http://www.ktv.co.jp/ARUARU/search2/aru80/80_2.html どの程度の運動をしているのかわかりませんが・・・。 水分の補充は必要ですよ。 私は、スタジオ1本(45~60分)で1.5Kgの汗をかいてますけど。。。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

効果が現れるのに40~50分かかるとも 聞きましたが 時間をあけてますか?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!