• ベストアンサー

「○●ら」という言葉。

「だから」や「さくら」のように、「○●ら」と言った3文字の言葉を探しています。 思いつくだけ挙げて下さい。

noname#71257
noname#71257

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ota58
  • ベストアンサー率27% (219/796)
回答No.7

ねぐら おなら やわら みがら てがら よぞら ほこら あぐら じばら みがら かけら のばら あぶら かぐら てぶら ずがら あばら うずら かわら いばら

noname#71257
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 夜空!キレイな○●ら言葉ですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#155510
noname#155510
回答No.13

こんばんわ。 「なまら」 これ北海道の独特の言葉です。  なまらいいべ、なまら美人だ、このラーメンなまら美味いなぁ! 釣りの時、なまら釣れる、なまらマブイ(輝きの美人)、あいつスキーなまら、うまい、なまら冷っこい、(雪が降り、寒い)、なまら頭に来た、なまら混んでるなぁ、(自家用車運転時)。以上その他数あり  このように、なまら一つの言葉ですが、使用する要素が沢山あると言うことです。  この文章のキーボードのボタン入力するだけ、なまら疲れた。  ちなみに、なまらの意味は、最高という。 以上でした。

noname#71257
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりました。すみません。 北海道の「なまら」という言葉は有名ですね。 でもそんなに使う場面があるなんて思いませんでした。 回答ありがとうございました!

  • code1134
  • ベストアンサー率20% (703/3370)
回答No.12
noname#71257
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 地名には目がいきませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.11

つづら・ずぼら・ささら(簓)・たいら(平)・おなら うつら(うつら) あから(がお) それら(あれら) ソアラ 重複してないと思います。有ったら・・あらら

noname#71257
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 あったらあらら…上手いですねぇ。 回答ありがとうございました。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.10

「踏鞴を踏む」の「踏鞴(たたら)」

noname#71257
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 たたらってそんな難しい字書くんですね(×_×;) 回答ありがとうございました。

  • tips
  • ベストアンサー率14% (829/5762)
回答No.9

こんにちは。 森羅 しんら

noname#71257
質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりました。すみません。 朝早くからの回答ありがとうございました。

  • phantom1
  • ベストアンサー率24% (184/748)
回答No.8

コブラ

noname#71257
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 回答ありがとうございました。

回答No.6

たゆら

noname#71257
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 回答ありがとうございました。

noname#73392
noname#73392
回答No.5

ぷらら どてら かつら ばにら いくら ルーラ ゴジラ ミニラ あちら そちら どちら こちら ポーラ セ-ラ コーラ カーラ マーラ つらら ミイラ ゴリラ ドジラ しいら はんら ぜんら なんら ビエラ きらら もうむりら・・・

noname#71257
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 たくさんの回答ありがとうございます。 もうむりら…いいですね(笑)。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

ゴジラ、ガメラ、ミニラ、おいら、僕等、俺等、君等、我等、ワシ等、主等、彼等、カレラ(ポルシェ)、まくら、おから、おてら、おさら、修羅(駄目かな?)、ぴから(地方限定かな?)、ちから、おくら、ましら(猿)、はしら、たから・・・。 私ではこのくらいかな。 尻取り対策だろうか。。。

noname#71257
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 しりとり対策ではないんですよ~。 たくさんの回答、ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

怪獣から ごじら・みにら・ごもら 動物から こあら・くじら・もぐら ブラウザ もじら キャラクター どあら その他 みいら・きゃら(キャラ・伽羅)・ギャラ

noname#71257
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 ゴジラ、ミニラ…は意外でした。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • こころにきざまれたことば・・・・

    みなさんの心に刻まれている「座右の銘」を教えて下さい。 漢字一文字、ひとつの言葉、詩の一節、方言・・・・ 何でもかまいません。 またその言葉が、ご自分の人生にどのような影響を与えているのかも・・・・ 逆に「嫌いな言葉」というのも教えて頂ければうれしいです。 わたしの「座右の銘」は 『明日ありと思う心のあだ桜 夜半に嵐の吹かぬものかは』 『散る桜、残るさくらも散る桜』 お暇な折り、お寄りください。

  • 桜をモチーフとする言葉

    さくらやさくらんぼをモチーフとする言葉をください! 個人的に「桜色」が好きです。 直接「さくら」が入ってなくても、さくらを連想できるならかまいません。なるべく春という感じや入学式とかのストレートなものではなく、抽象的なのが好みです。もちろんつくってくださって大丈夫です。文字数は全角12文字前後だと助かります。 よろしくお願いします。

  • 「桜のように潔く 桜の如く美しく」は誰の言葉ですか

    「桜のように潔く 桜の如く美しく」は誰の言葉ですか? 武士や侍っぽいですけど。

  • 言葉にならない言葉

    言葉にならない言葉 の文字はどの様に著していますか。

  • いい言葉

    今度、学校の習字で書初めをします。 何か家で言葉を3文字~5文字で考えて来いって言われましたがいいのがおもいつきません。 なんか皆も書きそうなありきたりだったり平凡だったりする言葉は嫌です。 何か誰かが見て印象に残るような良い言葉(3~5文字)ありませんか?

  • どうしても思い出せない言葉があって

    「特に意識することなく行動したりすること」 というような意味の言葉なんですけど, 何かそういう言葉ありますか。 漢字2文字かもしれませんし,2文字より長いかもしれません。 外来語かもしれません。

  • アルファベットを使う国の言葉に訳してください

    “剣桜” “勇ましく” “潔い” “桜木” “花” “人” “花鳥風月”   『花 は 桜』の“は” を、アルファベットを使う国の言葉に訳してくださいm(__)m 意味不明な説明ですいません(><) お願いしますm(__)m

  • 「~リン~~」で思いつく言葉は?

    「~リン~~」で思いつく言葉は? できれば覚えやすい簡単な言葉で、 「~」の部分は好きな文字を当てはめ 「~リン~~」で思いつく言葉、ありませんでしょうか? 条件は、 最初だけ一文字、後につく文字は何文字でもかまいません。 カタカナ語でも、ひらがな語でもかまいません。 できれば、ポジティブな言葉、面白い言葉 だとありがたいです。 例えば 「えりんぎ」「オリンピック」というふうに 聞きなれた言葉で何かありませんでしょうか?

  • いい言葉教えてもらえますか

    習字で(いい言葉を自分で決めてくるように)と言われました。 私的には、4~56文字が良いのですが何でもいいので教えてほしいです。 4文字熟語を去年は、書きました

  • 言葉を教えてください。

    相手投手を???打ちにする。 の?三文字に入る言葉を教えて下さい。 ?三文字は道具です。