• ベストアンサー

「○●ら」という言葉。

「だから」や「さくら」のように、「○●ら」と言った3文字の言葉を探しています。 思いつくだけ挙げて下さい。

noname#71257

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ota58
回答No.7

ねぐら おなら やわら みがら てがら よぞら ほこら あぐら じばら みがら かけら のばら あぶら かぐら てぶら ずがら あばら うずら かわら いばら

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 夜空!キレイな○●ら言葉ですね! 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

noname#155510
noname#155510
回答No.13

こんばんわ。 「なまら」 これ北海道の独特の言葉です。  なまらいいべ、なまら美人だ、このラーメンなまら美味いなぁ! 釣りの時、なまら釣れる、なまらマブイ(輝きの美人)、あいつスキーなまら、うまい、なまら冷っこい、(雪が降り、寒い)、なまら頭に来た、なまら混んでるなぁ、(自家用車運転時)。以上その他数あり  このように、なまら一つの言葉ですが、使用する要素が沢山あると言うことです。  この文章のキーボードのボタン入力するだけ、なまら疲れた。  ちなみに、なまらの意味は、最高という。 以上でした。

質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりました。すみません。 北海道の「なまら」という言葉は有名ですね。 でもそんなに使う場面があるなんて思いませんでした。 回答ありがとうございました!

• code1134
回答No.12
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 地名には目がいきませんでした。 回答ありがとうございました。

noname#77585
noname#77585
回答No.11

つづら・ずぼら・ささら(簓)・たいら(平)・おなら うつら(うつら) あから(がお) それら(あれら) ソアラ 重複してないと思います。有ったら・・あらら

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 あったらあらら…上手いですねぇ。 回答ありがとうございました。

• santana-3
回答No.10

「踏鞴を踏む」の「踏鞴(たたら)」

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 たたらってそんな難しい字書くんですね(×_×;) 回答ありがとうございました。

• tips
回答No.9

こんにちは。 森羅 しんら

質問者

お礼

こんばんは。お礼が遅くなりました。すみません。 朝早くからの回答ありがとうございました。

• phantom1
回答No.8

コブラ

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 回答ありがとうございました。

回答No.6

たゆら

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 回答ありがとうございました。

noname#73392
noname#73392
回答No.5

ぷらら どてら かつら ばにら いくら ルーラ ゴジラ ミニラ あちら そちら どちら こちら ポーラ セ-ラ コーラ カーラ マーラ つらら ミイラ ゴリラ ドジラ しいら はんら ぜんら なんら ビエラ きらら もうむりら・・・

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 たくさんの回答ありがとうございます。 もうむりら…いいですね(笑)。

noname#84871
noname#84871
回答No.4

ゴジラ、ガメラ、ミニラ、おいら、僕等、俺等、君等、我等、ワシ等、主等、彼等、カレラ(ポルシェ)、まくら、おから、おてら、おさら、修羅(駄目かな?)、ぴから(地方限定かな?)、ちから、おくら、ましら(猿)、はしら、たから・・・。 私ではこのくらいかな。 尻取り対策だろうか。。。

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 しりとり対策ではないんですよ~。 たくさんの回答、ありがとうございました。

noname#81629
noname#81629
回答No.3

怪獣から ごじら・みにら・ごもら 動物から こあら・くじら・もぐら ブラウザ もじら キャラクター どあら その他 みいら・きゃら(キャラ・伽羅)・ギャラ

質問者

お礼

お礼が遅くなりました。すみません。 ゴジラ、ミニラ…は意外でした。 回答ありがとうございました。