• 締切済み

パソコンのデータが全部消えた

こんばんは 先ほどパソコンを付けたら 壁紙が初期の状態になっていて 音楽や写真、お気に入り など全部なくなっていました; どういうことなんでしょうか? 数時間前使っていたときは 全然大丈夫でした。 ちなみにVistaで 買って数か月です。

みんなの回答

  • FoolsGoo
  • ベストアンサー率18% (260/1441)
回答No.1

ログイン名を確認です Vista機では見ていませんが全く同じ症状をXP機で見ています その時の原因を作ったのは某ソースネクストの驚速○○○をインストールしてあるパソコンでした

liichan
質問者

補足

ログイン名は変わりありませんでした。 驚速○○○とはなんでしょうか?? 昨晩 検索を使って 音楽や写真などは見つかりました。 見つかってmyピクチャに保存して 壁紙なども変えたのですが 先ほど付けたら 初期の状態になっていました。 どうすれば直るのでしょうか?

関連するQ&A

  • パソコン内のデータは・・・

    Vistaを使っています。 昨日、インターネットを使用中に、急にわけのわからない英語のウインドウがいくつも開きました。 そのうちのいくつかを右上の「X」で消していると、勝手にシャットダウンして、再起動しました。 再起動後は、勝手に「Vista fix なんとか・・・」というのが立ち上がり動き出しました。 その時は壁紙がなくなって真っ黒で、デスクトップに貼り付けていたショートカットも、その「Vista fix なんとか・・・」へのショートカットだけになりました。 その後、ドキュメントやピクチャなどのデータが全部消えてることがわかりましたが、インターネットは普通に使えました。外付けのハードディスクのデータまで消えてました。 しかしハードディスクの空き容量は前のままです。 でもなんかおかしいので、「システムの復元」で1週間前に戻してみました。 すると、壁紙は、調子が悪くなる前と同じものに戻り、ショートカットもいくつかは戻りました。 ドキュメントやピクチャなどのデータは戻ってないままなのですが、やはりハードディスクの空き容量は前のままです(つまり、データが残ったまま)。 この壁紙のデータも消えているはずなのですが、なぜか壁紙としてだけ残っています。 自分でダウンロード・インストールしたソフトは全部残っています。 IEのお気に入りは全部消えてしまいましたが、GoogleChromeのお気に入りは残ったままです。 このような状態です。まとめると ・ハードディスクの空き容量は前のまま ・壁紙のデータはどこかに残っている ・自分でダウンロード・インストールしたソフトは全部残っている ということなのです。なので自分ではデータはどこかに残っているか 残っているけどアクセスが出来なくなってるのかなぁと思っています。 が、なんせ素人判断なので、詳しい方、私のパソコンがどうなっているのか是非教えてくださいお願いします!!

  • データが全部消えちゃいました(;_;)

    Windows XPを使ってるのですが、 音楽をCDに焼いていたら、いきなりパソコンがカッチャカッチャっていいだして、 フリーズ状態になりました。少ししたら黒い画面になって白い文字で何か 書いてあったので、混乱して強制的に終了してしまいました。 その後、再び電源を入れたところ、「ファイルが壊れてるため、オリジナルセットアップCDを入れてファイルを修復してください」とでたので 指示どおりにやってみました。 やっと開けた!!って思ったらなんと初期化されていて、データが全部消えてました(>_<) そこで相談なんですが、データを復元することってできるでしょうか? あと、今だにときどきパソコンからカチャカチャって音がします。。 なので恐くて初期化して以来PCが使えません。。 初心者なので、わかりやすく教えていただければありがたいです。

  • PSPのデータが全部消えました!!!playstationstoreで

    PSPのデータが全部消えました!!!playstationstoreで体験版の「みんなのテニス」をダウンロードしていたら失敗しましたと言って戻ってみるとデータがすべて消えていました!!音楽や画像、動画はパソコンにあるのでいいんですが、グランツーリスモのデータも消えています。初代からやっているグランツーファンなので相当やりこんでいたデータです!パソコンに繋いでみてすぐにメモリの中を見たんですが、動画や音楽等のフォルダも無くなっていてフォーマットしたみたいになっています。 PSPの仕様や状態を書いておきます。何としてでもグランツーリスモのデータだけは救いたいんです!!! ・PSP-1000のどこも改造はしていないノーマルのPSPです ・バージョンはおととい更新したので最新のバージョンです ・壁紙やテーマ設定・時間表示やその他設定事項はすべては元通りにされること無くそのままでした。音楽・動画・写真・そしてゲームデータだけが消えています!!! なんとしてでももとに戻したいんですがなんとかならないでしょうか!!!回答お願いします!!

  • データ等が全部消えている

    パソコンを買い変えました。その後普通に使えていたのですが、ある日突然デスクトップが変わってしまったので色々調べてみると、保存していた画像が消えていたり、お気に入りに入れていたサイトもすべて消えていたり等おかしなことになっていました。その時は買い換えて間もないということもあり、パソコンを買ったときの状態に戻しました。その後しばらく普通に使えていたのですが、また同じ状態になってしまいました。前回からちょうど1ヶ月後位です。パソコンを引っ越した時に入れた画像やデータが消えてしまいました。いつもあったはずのデスクトップ画面上のインターネットやメール等のボタンも消えています。設定したガジェットも消えています。使っているOSはWindows Vista Home Premiumです。セキュリティーはYAHOOでノートンをダウンロードして使っています。どう対処すればよいでしょうか?困っています。よろしくお願いします。

  • パソコンの買い換えと、ipodのデータについて

    パソコンを買い換えました。 新しいパソコンでipodを同期させたらipodのデータがなくなってしましました…。 ipodを新しいパソコンで使えるようにしたかったのですが、無理なのでしょうか…? ちなみに、今の状況としては、 ・新しいパソコンはvistaです。 ・古いパソコンはもう使えません。 ・前に入っていたipodの音楽(itunesのデータ)は、USBメモリに入っています。 ・ipodの中は先ほど書きましたとおり、前のデータはなく、空の状態です。 以前回答されていた方の質問をみたのですが、要領がわからなかったので質問させてもらいました。

  • ≪至急≫どうすればよいのでしょうか?

    我が家では、一台のパソコンで3人分作り、それぞれが各自にログインできるようにしています。 先程、ユーザーの切り替えで自分のところへログインしようとしたのですが、ファイルが見当たりませんと表示されてしまい、開くことは出来たのですが、初期設定の画面に戻ってしまいました。 (壁紙も最初の状態です) もちろん保存してあった写真・音楽・動画等も全て消えてしまいましたし、インターネット上のお気に入りも無くなってしまいました。 せめて「マイ ドキュメント」保存してあったデータ(写真、メモ帳)だけでも良いので、探したいのです。 まだハードディスク上のどこかに残っているであろうことが最後の望みです。 みなさん大変困っています。 大事な写真もありましたので、助けてください!

  • パソコンのデータが・・・

    ある日パソコンを開くと私のエクセルやワードのファイルが無くなっていて、outlookメールや壁紙も初期化されていました。写真のデータもすべて消えていたのです・・・ごみ箱にも無く検索しても出てこなくて、理由もわかりません。もうデータの復元はできないものでしょうか?他にデータをとってなかったため、本当にショックです・・・

  • パソコンのデータが消えてしまいました。

    このサイトでもいくつか検索しましたが分かりませんでしたので、改めて質問させて頂きます。 OSはvistaを使っています。 今日いつも通りに起動すると、パソコンが最初買った時の様になっていました; そのため、 ・デクストップの壁紙・アイコン(iTunesも) ・インターネットのお気に入り・アドオン(IEもfirefoxもoperaも) が全て消えてしまいました;; 「コンピュータ」からC、Dドライブを確認しましたが、それらは消えていませんでした。 また、常駐のソフトも消えていません。 これはどうやれば以前の状態に戻せるのでしょうか? 「システムの復元」というのを試そうとしましたが、 「システムの復元がこのシステムで正しく機能していない可能性があります」と表示されて、復元できません;; 他にも方法があれば是非教えて頂きたいです!非常に困っています;;;; よろしくお願いいたします。

  • データの損失で困っています

    e-machinesのJ6456を使っています。 いつも通りに使用中、いきなりファミコンのバグったよーな画面になり英語がたくさん書かれた画面(なんて書いてあるのかはわからなかったのですが、○○パーセントなんとかって書いてあって数字が100になったら終わりました)になった後、再起動されました。 その後パソコンを開くとデスクトップやマイドキュメントに入れておいたデータが全部なくなっていました。 データは写真と動画と音楽です。ちなみに壁紙はパソコンを買った当初のブルーの画面に戻っていました。 何らかの原因で初期化されたのかと思ったんですが、インストールされたソフトやゴミ箱の中身と一部のファイルは残っていました。 ちなみにローカルディスク(C)のプロパティの使用領域は以前と変わっておらず約200GB使っている事になっています。 メールチェックやいつも見ているサイトを見ていただけなんですが・・。ひとつ心当たりは、前日にパソコンを使っていて終了オプションから電源を落とす前にコンセントを抜いてしまったことくらいです。 パソコンに詳しくなく大変困っています。インターネットは問題なく使用できています。 よろしくお願いします。 。

  • 古いパソコンから新しいパソコンへのデータ移動のやり方。

    パソコンに関して本当に無知なので、できるだけ簡単にご回答していただけると幸いです。 先日、パソコン(2006年東芝Dynabook、WindowsXP)の液晶が壊れてしまいました。パソコンはちゃんと起動するのですが、画面がずっと真っ暗な状態です。 そこで数日後、新しいパソコン(2009年東芝Satellite、Windows Vista)を購入しました。 そこで質問です。 液晶が映らないパソコンから、新しいパソコンに写真や音楽などのデータを移動したいのですが、どのようにしたらいいでしょうか? できるだけ多くの回答をお待ちしております。よろしくお願いします。