• ベストアンサー

社会学部、政策学部は就職に有利ですか?それとも不利ですか?

daibbusy73の回答

回答No.2

どちらも社会科学系ですので、不利と言うことはないと思いますのでご安心ください。 上の方が回答しているように、新設の学科ですとOBOGがおらずパイプがない状態ですので多少は不利です。 ですが、学科名よりも学校名のほうが重要ですし、新設の学科をもつ学校は最近増えているので、新設かどうかについてはそれほど心配しなくてもよいと思います。

Communist
質問者

お礼

お礼が遅くなって申し訳ありません。 回答ありがとうございましたm(_ _)m