• ベストアンサー

CDの修復

音楽CDを聞いてたら音が飛んだり、再生中止になったりするので、ディスクを見てみると薄い傷が付いていました。このCDはもうダメでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

↓の修理キットが役に立つと思います

参考URL:
http://yoga.itigo.jp/cdnokizu.html
yasuponpon
質問者

お礼

早速ご回答ありがとうございます。是非、参照させて頂きます。

その他の回答 (2)

回答No.3

普通は傷が付いてもサーボが働くはずですので 薄い傷くらいなら補正してくれます。 薄い傷よりも汚れてる方が音飛びをよくします。 カッターで無理矢理傷をつけてテストしましたが 不思議なことに低価格のプレーヤーの方が音飛びが 少なくて超高級の方が頻繁に音飛びしてました。 低価格のプレーヤーは頻繁に補正してるのでしょうね。

yasuponpon
質問者

お礼

興味深いお話ありがとうございました。できれば他のプレーヤーで再生してみたいと思います。

• umach
回答No.2

http://www.deaddiskdoctor.com/ 読み出して焼き直す。 http://item.rakuten.co.jp/kaimono/dcl-7089/ 傷の修復を試みる。 くらいしか思い付きません。

yasuponpon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。早速、試してみたいと思います。