• ベストアンサー

CDを認識しない

ノートパソコンのDVD/CD-RWドライブなのですが、今まで何も異常なかったのが、何かひっかかるような音がしたと思ったら、CDを認識しなくなってしまいました。でもDVDは普通に再生できます。クリーニングディスクを使用してみましたが、まったくダメです。修理に出さなければならないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

僕の場合はデスクトップ機ですが、同じ現象になりました 初めての経験で「DVDが認識できるのに何で?CDが認識できないのかな?」 悩みましたが、結局新品に交換しました ノートパソコンなら修理に出すほうがいいですね

kaikun
質問者

お礼

回答ありがとうございました。修理するしかなさそうですね。

その他の回答 (3)

回答No.4

質問のノートパソコンのDVD/CD-RWドライブですが、内蔵タイプですよね 外付けなら、新品を買ったほうが安いですし、性能がいいものになっていますが、内蔵のものならリカバリーがありますからやはり修理に出すべきだと思います

kaikun
質問者

お礼

修理しないで、外付けタイプを購入することに決めました。何度もご回答をいただき、ありがとうございました。

kaikun
質問者

補足

はい、内蔵タイプです。このままにして、外付けタイプを購入しようと考え始めていたのですが、修理に出したほうが安くすみますか?

noname#208568
noname#208568
回答No.3

余計なお世話になるかもしれませんが、1年前の中古品での修理でも1~2万円はかかるものと思いますので、新品の購入を検討されたらどうでしょうか。  今現在、性能もそこそこで1万円前後で売られています。  私も使ってみましたが数年前の3万円したのとたいして差異はありません。  

• Hiyuki
回答No.1

ただ認識されなくなったというのであればともかく、異音というのは気になりますね。 故障の可能性があると思います。保証は残っていますか?

kaikun
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり故障ですか?1年半前に中古新品を購入したので保証はないのですが、修理に出した方が賢明のようですね。