• ベストアンサー

PC内のデータ移動について

使っていたノートパソコンの画面(液晶)の真ん中あたりから画面の2/3くらいが破損してしまいました。 パソコン自体は正常に起動するのですが、画面がほとんど見えない状態なので操作することができません。 パソコンの中に必要なデータが入ったままなのですが、 これを取り出すことはできますでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • koketa58
回答No.1

HDDを取り出して外付けHDDケースに格納して別のパソコンから外付けHDDとして認識させてデータを救済する。 外付けHDDケース http://kakaku.com/pc/hdd-case/ranking_0539/ 大手家電量販店のパソコンのコーナーにでも売っています。

その他の回答 (3)

• violet430
回答No.4

画面が全く見えないのでしたらディスプレイを接続する手があります。 他には、HDDを取り出して外付けHDDケースへ入れて他のパソコンへ接続する手もあります。 あとは専門業者ですね。

noname#115827
noname#115827
回答No.3

次のパソコンもノートにするなら、こんなのを検討されてはいかがです?。 USBのバスパワーで動作する小型液晶ディスプレイ http://pc.nikkeibp.co.jp/article/news/20081022/1009017/

• k-josui
回答No.2

液晶ディスプレイを買って外付けにすれば、普通に使うことが出来ますよ。 (そんなに高くないです) 私はノートでは画面が小さく使いにくいので、そのようにして使っていたことがあります。