• 締切済み

EXCELのパスワードを調べたいんです

はじめまして、皆様の知恵を貸して欲しくて質問させて頂きます。 カテゴリーも適切かどうか分かりませんが、許してください。 つい先日、職場で派遣社員の人を怒らせてしまいました。 「もういい!こんなところで働けるか!」と言って会社を飛び出してそれから連絡が取れない状況です。 その派遣社員の人が作ってくれたエクセルのファイルがあるのですが、その人しか読み取りパスワードを知りません。 月末に仕事で使うので、何とかしてファイルを開きたいのですが全くパスワードの検討がつきません。 何度も連絡はとろうとしてますが、連絡が付かない状態です。 Excel UnPasswordというソフトを使ってみてはいるのですが、何文字のパスワードなのか本当に全く見当がつかず、全然解析できません。 海外製のソフトとかでもいいので、何とか高速で解析できるようなソフトを教えていただけないでしょうか。(できれば無料で使えるものがいいです) 完全に私が悪いので、派遣社員の人を無責任とか責めるつもりもありません。何とかパスワードを知りたいのです、どうかお願いします。

みんなの回答

回答No.2

遅いかもしれませんが、パスワード解除専門の業者にお願いしてみるというのはいかがでしょうか?

• l-3-ly
回答No.1

使用しているエクセルのバージョンはなんですか? Excel 2000/XP/2003ならば、下記のアドインを利用して パスワードを削除出来、アクセスできるようになると思います。 Excel Password Remover 2008 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080123_excel_password_remover/

hukutarou-
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 使っているエクセルは2003です。 上記のURLの記事を読んでダウンロードしてみたのですが、これはシートの保護を解除するものなのでしょうか? エクセルのファイルそのものが開けない状態なのです。 もう少し試してみますが、これではだめかもしれません。