• 締切済み

エクセルのパスワードが分かりません

仕事で使用されているパソコンで、Excel2003で作成された文面に保護(パスワード)がされています。しかし、そのパスワードが分かりません。事情があって、パスワードを入力された人とは連絡が出来ず、非常に困っています。ネットで調べた解除方法(ツール→オプション→セキュリティーetc)では不可能でした。ソフトで解決する事も考えていますが、不安があり、踏み込めていません。有料で派遣・作業して頂く機関や、信頼のあるソフトなどがありませんか?本当に困っていますので、教えて下さい。また、ネットでダウンロードして解除された経験談も聞かせて下さい!

みんなの回答

• hallo_haro
回答No.2

ここに直接は書き込めませんが、 「エクセル パスワード」で検索掛ければ結構引っかかります。 ファイルのコピーを取って、試してみてはいかがでしょうか?

wishhappy
質問者

お礼

御返答、ありがとうございます。これから色々、試してみます。

• hana-hana3
回答No.1

パスワードの解除は出来ません。 しかし、エクセルのセキュリティは限定的な機能しか持っていませんので、必要な範囲を選択してコピーする事が可能な場合は実質的にセキュリティなんて関係無くなってしまいます。 別のシートかブックに必要なシートをコピーしてしまいましょう。

wishhappy
質問者

お礼

御返答、ありがとうございます。なんとか、クリアーしてみます。