• 締切済み

自動更新で壁紙が消えた?

先ほど自動更新(セキュリティ関係1件)が始まり、終了後に再起動しました。 すると壁紙が表示されず、背景色が真っ黒になってしまいました。 再設定はできたのですが、なぜこのようなことが起こったのか教えてください。 (過去の自動更新でこのような事はありませんでした。)

みんなの回答

  • violet430
  • ベストアンサー率36% (27472/75001)
回答No.4

正常なら有り得ないです。 でも、Windowsが時々おかしくなるのでそれが原因と言えば原因です。 理由を追求しても意味ないと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • dragoon08
  • ベストアンサー率25% (45/179)
回答No.3

ここで聞かれる、ということは意識的に海賊版を使っているとは ほとんど考えられないと思うのですが、OSはどこで購入されましたか? たぶんNO2さんの言ってる問題だと思うのですが・・・。 オークションなどで買われたなら海賊版なのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Bf109G-6
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

まさか http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/08/27/20672.html 右下に何かロゴが出ていませんよね・・・? 1時間したらまた壁紙が黒一色に戻ってたりしませんよね・・・? そうではなかったらWindowsに何か問題があるのかもしれません。 No.1の方が仰るように注意した方がいいかもしれません

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kentan384
  • ベストアンサー率35% (781/2203)
回答No.1

それは、あなたのPCが抱えている問題です。 確かに、更新は本日ありました。 私のは、なんともありません。 もし、みんなそうなら今頃大騒ぎです。 近いうちに、リカバリの計画をお立てになればいかがですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 壁紙設定時のActive Desktopの有効?

    先ほどの起動時&終了時の画面背景は解決したのですが、 壁紙を設定する際に 『選択された壁紙はActive Desktopが有効 になっている場合のみ表示されます』 と出てきてしまいます。 いろんなところを触っている間に 変なチェックをしてしまったのでは?と思います。 どのようにしたら 元通り、この表示が出ないように設定できるのか 教えていただけませんか? よろしくお願い致します。

  • iPhoneで壁紙を自動更新してくれるアプリ

    iPhoneで壁紙を自動更新してくれるアプリを探しています。 イメージとしては、Android用アプリにZui Lockerというものがあります。 これはHDのきれいな写真等を毎日自動的に更新して、壁紙として設定してくれます。 このようなアプリを探しているのですが、自動的にダウンロードしてくれるものはあるものの、自動的に壁紙として設定してくれるアプリを見つけることができませんでした。 設定は手動で行う必要があり、これを自動で行ってくれるものを探しています。 これと同じようなアプリは、iPhone用にありますか? ちなみに、環境はiPhone5S、iOS9.2です。

  • 更新をしたらデスクトップの壁紙が・・・

    コンピューターの更新のインストールをしました。 いつもと同じ手順で行ったのですが、 Windows XP service pack2 とかいうものが、勝手にインストールされました。別段、害もないようなのでそのままにしていたんですが、 壁紙をダウンロードするときに、いつものように、 気に入った画像を右クリックして「背景に設定」を押したところ、いつものようにすぐにデスクトップの背景に設定されなくなってしまいました。 再起動した後には、ダウンロードした壁紙が設定されていました。 多分、このservice pack2をダウンロードしたためだと思うのですが、なんとかいつもどおり、簡単に壁紙をダウンロードできるようにしたいです。 どなたか、方法を教えていただけないでしょうか。

  • 自動更新のダウンロード:0%

    ・Microsoft GDI+ 検出ツール (KB873374) ・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム(KB840987) ・Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB834707) 先ほど、上記のWindowsのアップデートの自動更新のインストールが表示されたので、インストールし、再起動しました。 再起動後、タスクバーに自動更新のマークが出てそこにカーソルを合わすと、「更新をダウンロード中: 0%」と表示されたので、しばらく待ちましたが、何分たってもダウンロードが0%のままで、全く変化がありません。 Windowsのアップデートページで、インストールの履歴を調べましたところ、上記3つとも成功と表示されていました。 このマークの表示の意味がよくわかりません。 よろしくお願いいたします。

  • 自動更新について

    Windowsの自動更新について質問を一つ失礼致します。 タスクバーの右下に「Windows セキュリティ緊急警告」といったバルーンが表示され、見てみると「自動更新が無効になっている」との事でした。 自動更新を有効に[コントロールパネル]-[システム]-[自動更新タブ]で設定しようと思ったのですが一応「自動更新を無効にする」の欄ににチェックは入っているのですが「自動(推奨)」から「自動更新を無効にする」まで全てグレー色で表示されていてどれも選択できないようになっています。 これは一体どういった現象なのでしょうか。 また解決策がお分りになられる方がいらっしゃいましたら是非ご提示下さいますようよろしくお願い致します。

  • 自動更新が無効

    だいぶ前にSP2をインストールしたのですが、最近「自動更新が無効になっています」と表示されるようになりました。それで自動更新が無効になっているのをなおそうとセキュリティーセンターの「自動更新を有効にする」というボタンを押すと「自動更新の設定を変更できませんでした・・・」と表示されました。なので自分でコントロールパネルから設定しようと思って設定ページを開くと、ちゃんと自動更新は有効になっていました。しかしバルーンは出たままです。どう頑張ってもなおらないのですが、どうすればいいかわかる方どなたかいませんか?長くなりましたが、お願いしますm(__)m

  • 壁紙が選択できない

    Windows XP使用です。 先日、Windowsセキュリティなんたらというのをインストールしまして、多分これが原因だと思うのですが、「壁紙が設定できなくなりました」。 現在、背景はブルー一面です。 プロパティ→デスクトップ→背景×(ここの一覧がクリックできない) 画像右クリック→背景に設定も不可×(そのメニューがない) 今、右下のメニューに“Windows セキュリティ センター”のアイコンが入っています。 「ファイアウォール」「自動更新」「ウイルス対策」などがあります。 これについても、詳しく教えていただいたら幸です。

  • 自動更新

    色々と検索してみたのですが、見つからない為、書き込みさせて頂きました。 OSはWinXP Home SP3です。自動更新で更新を自動的にダウンロードするが、インストールは手動で実行するを選択し、適用をクリックし、OKをクリックすると、セキュリティセンターの自動更新欄に設定を確認してくださいと表示されます。自動更新を自動(推奨)を選択するとセキュリティセンターの自動更新欄は有効になります。これは、自動(推奨)しか、選択できないのでしょうか? どなたか解る方はいますでしょうか? 宜しくお願いします。

  • windows updateの自動更新について

    自分のパソコンで自動更新が設定されているか否かが分かりません windowsのサイトで調べて、自動で自動更新設定を行うものを使用したところ、問題を発見して解決しました、という内容の表示が出たので設定できたのかなと思いましたが、それをどこで確認できるのかが分かりません 設定→更新とセキュリティー→windows updateを見てみると、「更新プログラムを利用できます」「再起動がスケジュールされています」と出てきます これは自動更新設定されているということでしょうか? 見ての通りパソコンのことについてはあまり分かりませんので、専門用語は使わないで説明していただけますと助かります

  • 延々と表示される自動更新(KB2538242)

    こんばんは。 今日PC(Windows XP)を立ち上げると、自動更新で「Microsoft Visual C++ 2005 Service Pack 1 再頒布可能パッケージのセキュリティ更新プログラム (KB2538242)」がダウンロード・インストールされました。 ところが、インストールが終了しても、再び自動更新のアイコンが表示され、まったく同じ内容のインストールの指示が出ます。 一度再起動もしましたが、それでも延々と表示され続けます。 なぜこのようなことが起こるのでしょうか……?