-PR-
解決済み

自動更新のダウンロード:0%

  • 困ってます
  • 質問No.1047501
  • 閲覧数3081
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (12/12)

・Microsoft GDI+ 検出ツール (KB873374)
・Windows XP 用セキュリティ更新プログラム(KB840987)
・Internet Explorer 6 Service Pack 1 用累積的なセキュリティ更新プログラム (KB834707)

先ほど、上記のWindowsのアップデートの自動更新のインストールが表示されたので、インストールし、再起動しました。
再起動後、タスクバーに自動更新のマークが出てそこにカーソルを合わすと、「更新をダウンロード中: 0%」と表示されたので、しばらく待ちましたが、何分たってもダウンロードが0%のままで、全く変化がありません。
Windowsのアップデートページで、インストールの履歴を調べましたところ、上記3つとも成功と表示されていました。
このマークの表示の意味がよくわかりません。
よろしくお願いいたします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル3

ベストアンサー率 100% (1/1)

自分も同じ症状が出て解決したのでお答えします。
コントロールパネル→自動更新→自動更新を無効にし、OKを押せば消えます。
消えたら自動更新を戻すのを忘れずに…
お礼コメント
botecoro

お礼率 100% (12/12)

ご回答ありがとうございました。
同じ症状ということで、早速上記の解決方法を試しました。おかげさまで、無事解決いたしました。
アップロードなだけに、更新:0%と表示されると、アップロードできてないのでは??と不安でしたが、これで元の状態に戻りましたので、一安心です。本当にありがとうございました。
投稿日時 - 2004-10-19 17:02:43
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

このようなトラブルについての解決方法が2通りあるようなのでお知らせします。

Windows Update に関するトラブル情報
http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=kb;ja;884162

Windows Update にて "更新をスキャンする" をクリックしても、0% のまま進まない。(解決策 1)
Windows Update にて "更新をスキャンする" をクリックしても、0% のまま進まない。(解決策 2)

そちらの方を確認してみてください。
お礼コメント
botecoro

お礼率 100% (12/12)

ご回答ありがとうございました。
早速上記のページへアクセスしてみました。
色々情報がありましたので、とても参考になりました。
また何かありましたら、よろしくお願いいたします。
投稿日時 - 2004-10-19 16:55:25