• ベストアンサー

ベルタか、ソニカか決めきれない。助けてください。

rub_oilの回答

• rub_oil
回答No.2

私的にはソニカのスタイルが好きなんですが、 やはり軽で峠はしんどいです。 私は軽量コンパクトな車が好きで、一時は 毎晩、軽自動車で山・峠をドライブしてましたが 楽しかったのですが、疲れました。 趣味なら軽でもいいとは思いますが、そうでなく、峠中心に 走るということでしたら、私もベルタに1票。

S1PMstar
質問者

お礼

早い回答、そして有意義なアドバイスありがとうございます。ソニカはダイハツが渾身を込めて出したクルマということで、いろいろとエラく評価されているようなので、そんなにいいのか、と思ってましたけど、やっぱり軽は軽なのですか。パワーや燃費も考えるとフツーに小型車を買った方がイイですよね。ましてや峠を走るとなればなおさらか。