Yahoo!BB無線LANサービスの能力について質問です

このQ&Aのポイント
  • Yahoo!BB無線LANサービスのレンタル機器の性能はどの程度優秀なのか?
  • 市販のルータと比較して、Yahoo!BB無線LANサービスのレンタル機器は劣っているのか?
  • 市販のルータを購入する際、性能に問題はないのか?
回答を見る
  • ベストアンサー

Yahoo!BB無線LANサービスの能力について質問です。

いま、Yahoo!BBで無線LANサービスを利用しているんですが 近いうちに無線LANサービスを解約し 自分でルータを購入し 自分で無線LAN環境を整えようと検討中なんですが Yahoo!BBの無線LANサービスでレンタルされている無線LANの機器って どの程度優秀なんでしょうか? 3年ぐらい前からレンタルしてるんですが いま市販されているモノ(ルータ)より劣りますよね? ルータを購入するのに色々調べているんですが、 Yahoo!BB無線LANサービスでレンタルされているモノで今まで問題なく利用できていたので いま市販されているルータなら、どれを買っても性能に問題ないですよね? ちなみに購入検討中なのが、AtermWR6670S http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr6670s/index.html#feature です。 よろしくお願いします。 よろしくお願いします。

noname#74548
noname#74548
  • ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ekayim
回答No.1

>ちなみに購入検討中なのが、AtermWR6670S 現在のネット環境はADSLと推察いたします。 ADSLだと上記モデムで充分かと思われますが、将来FTTH(光ファイバ通信)を考慮するのなら、IEEE802.11n対応のモデム(ルータ)を購入されたほうが良いかと思われます。 IEEE802.11nについてはご自信で検索してみてください。