• 締切済み

EXCEL sheetの直接メール送信

vista-IE7-office2003です。 excel2003-XP-IE6では問題なくexcel sheetの直接メール送信が出来ますが、同じExcel2003をvista-IE7(インターネットオプションでwindows mailを指定している)のもとではsheet直接送信するタブが表示されません。送信する方法を教えてください。 またexcel2007ではsheet直接送信は出来ますか。

• tfshy
  • お礼率70% (284/405)

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.1

Excel2007もsheet直接送信OKです。設定手順、Excelを開き、Officeボタン(画面左上角)Click→ExcelのオプションClick→ユーザ設定→「コマンドの選択」の「リボンにないコマンド」にある「メールのあて先に送信」を選び、追加(A)Clickして、「すべてのドキュメントに適用」右列欄に表示する、OKで完了。Excel画面の「Officeボタン」右にToolが表示されるので、このToolをClickすれば、Excelのメール送信画面になります。

tfshy
質問者

お礼

これは、という回答がありません。一旦時間が経過しましたので締め切らせていただきます。

tfshy
質問者

補足

excel2003についても教えてください。