• 締切済み

エクセル

初心者です。 エクセルのマクロ操作にて マウスでA1を選択した際にA1:F1まで同時に反転処理されるようなものを作りたいのです。 同じ様な例としては、A8をマウスで選択した際には、 A8:F8まで反転するような形です。 自分では簡単なようでむずかしいのですが、ご教授お願いします。

みんなの回答

• merlionXX
回答No.1

反転処理ってなんですか? A列のセルを選択した場合、A列からF列までを選択した状態にしたいということでしょうか? それなら、シートモジュール(標準モジュールではだめです)に以下をコピペしてみてください。 シートモジュールは、シート名のタブを右クリックして「コードの表示」で出てきます。 Private Sub Worksheet_SelectionChange(ByVal Target As Range) If Target.Column = 1 Then Target.Resize(1, 6).Select End If End Sub