• ベストアンサー

文化祭のおもひで

kona-coffeeの回答

回答No.3

高2の時、クラスでお化け屋敷をやりました。(共学) 机と段ボールで通路を作ったり、床にフワフワしたものを敷き詰めたり… 天井からこんにゃくを吊り下げたり。。。 極めつけは、誰が言い出したのか、鶏の生首。。。 (お肉屋さんで貰って来た。10羽分くらいありました。) 盛り上がるには盛り上がりましたが、時間の経過とともに臭ってくる あの、いや~な臭い・・・ (この臭いで、またまた盛り上がりましたが・・・(^^ゞ) 数時間後、野球部の公式試合を見るために、友人と抜け出したおもひでがあります。 なにしろ、友人と共通のあこがれの先輩がスタメンだったもので(笑) ※スタメンは死語? 高3の時は普通に喫茶店だったので、可もなく不可もなくでしたが、 お揃いのTシャツを作ったので、それはよかったかな。 自分のクラスが楽しくて、他のクラスまで気が回らなかったですね。 かれこれ20数年前の話ですが。

hirarno36
質問者

お礼

お化け屋敷、ありましたね!でもなんだかチープになるものです。 鶏の頭・・・ひえぇ~~!凝ってますねぇ。私の時は隣のクラスがお化け屋敷(?)でして、「河童」やら「雷様」やらがごった煮状態でした。 喫茶店はやりましたよ。女装喫茶を。これは大うけいたしました。特に先生に。 おそろいのTシャツまで作ったんですか?先のお化け屋敷同様凝っていますねぇ。やるからにはとことん楽しむのがいいのですよね。 回答ありがとうございました。