• ベストアンサー

文化祭のおもひで

kona-coffeeの回答

回答No.3

高2の時、クラスでお化け屋敷をやりました。(共学) 机と段ボールで通路を作ったり、床にフワフワしたものを敷き詰めたり… 天井からこんにゃくを吊り下げたり。。。 極めつけは、誰が言い出したのか、鶏の生首。。。 (お肉屋さんで貰って来た。10羽分くらいありました。) 盛り上がるには盛り上がりましたが、時間の経過とともに臭ってくる あの、いや~な臭い・・・ (この臭いで、またまた盛り上がりましたが・・・(^^ゞ) 数時間後、野球部の公式試合を見るために、友人と抜け出したおもひでがあります。 なにしろ、友人と共通のあこがれの先輩がスタメンだったもので(笑) ※スタメンは死語? 高3の時は普通に喫茶店だったので、可もなく不可もなくでしたが、 お揃いのTシャツを作ったので、それはよかったかな。 自分のクラスが楽しくて、他のクラスまで気が回らなかったですね。 かれこれ20数年前の話ですが。

hirarno36
質問者

お礼

お化け屋敷、ありましたね!でもなんだかチープになるものです。 鶏の頭・・・ひえぇ~~!凝ってますねぇ。私の時は隣のクラスがお化け屋敷(?)でして、「河童」やら「雷様」やらがごった煮状態でした。 喫茶店はやりましたよ。女装喫茶を。これは大うけいたしました。特に先生に。 おそろいのTシャツまで作ったんですか?先のお化け屋敷同様凝っていますねぇ。やるからにはとことん楽しむのがいいのですよね。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 文化祭

    私のクラスは第2希望の演劇になりました。しかし、皆はやる気が全くありません。文化祭実行委員として、これから具体的に練習など進めていかなければなりません。 今なら、他の出し物にすることも可能ですが、ダンス形不可、飲食系不可、と、限られています。(劇の中でダンスなら大丈夫です) うちのクラスは、他のクラスと比べ物にならないくらい暗いです。意見を聞いても返事はきません。 こんなクラスをまとめる出し物はありませんか???

  • 文化祭の出し物

    はじめまして☆”高校3年の女です。 もうすぐ私たちの学校で文化祭があり、出し物について話し合っているのですが、なかなかいい案が出ません↓高校最後の文化祭で思い出に残るものにしたいんですが、何かいい案はありませんか? みなさんが文化祭でやってよかったこととか、こんなのあったら行きたい!とか、どんなのでもいいんで何かアドバイスください♪♪

  • 文化祭の出し物について

    11月に文化祭があります!! クラスで意見がまとまらなく クラスで出す出し物をどうしようかと悩んでます(T-T) 飲食店系をやるにあって なぜか生クリームは絶対に駄目と指摘があり 生クリームを使うものはできません( ̄~ ̄;)!! みんなが楽しめるような 出し物はないでしょうか!!? なんでもいいので 意見を下さいお願いします!! 飲食店系でお願いします!!!

  • 文化祭の出し物

    9月に文化祭でクラスごとに出し物をするんですが、なかなかいいアイディアがありません(´~`;) 何か、これをやったら盛り上がるとか、これは人気だったなどなんでもいいので教えてください!(´・ω・`)ダンスなどでも全然かまいません(*´ー`) ちなみにお化け屋敷、ミニゲーム(クイズ、的当て、ミニボーリングなど)の出し物は他のクラスもやるのでそれ以外のものでなにかあればお願いします!^^; カテゴリー間違っていたらすいません!

  • 文化祭について・・・・

    文化祭について・・・・ 10月の終わりの方に文化祭をやるのですが、 クラスでやる出し物がまだ決まっていません。 そこで、皆さんの意見が聞きたいのです。 案が出たものの、ダメだといわれてしまったのは・・・ 調理室が一切使えない。 迷路はダメ。 生き物もだめ。 30000円以内で収まること。 劇はやりたくない。 めんどうなものはいやだ。 と、こんな感じです。 私の学校の生徒はやる気がないので、あまりいい案は出ません。 というよりも、めんどうなのが嫌だというのも、 最悪だと思いましたが・・・ クラスの出し物は何をしたら良いでしょうか? 良い案をお願いします。 長文失礼しました。

  • 文化祭のクラスの出し物

    みなさんは高校の文化祭のクラスの出し物でどんな事、ものをやったことがありますか??特にウケが良かったものなど知りたいです。参考にしたいので是非教えて下さい。

  • 文化祭の準備で困ってます

    文化祭のクラスの出し物が映像です。 ですがそれは、第1希望落ちて第2落ちて、決まったもので、クラスの文化委員も皆もやる気がゼロです。 夏休みに撮るはずが、まったく撮れてなくて、今から撮ることになりました。 オリジナルストーリーで音楽に乗せて流すことに決まりました。 普段おとなしいというか、まったく男子と関わらない私が、でしゃばって色々中心になって動いて、決まりました。 それに加えクラスの子たちが、主役をやってくれず、それも私がやることになってしまい。 普段地味でおとなしく、クラスで可愛い女子でもない私がやってしまい クラスの皆に、ウザいとか思われませんか? とても不安です。

  • あなたの文化祭の思い出を教えてください!!

    あなたの文化祭の思い出を教えてください!! 学生さんでも社会人の方でもおkです。文化祭でやった出し物や劇・・・etcなんでも語ってほしいです! たくさんの回答お待ちしてます。

  • 文化祭の出し物

    こんにちは。 今文化祭の出し物を決めていて 個人的には和太鼓とかを 提案しようと思っているんですけど、 問題があってうちの学校は和太鼓がないみたいなんですよ。 和太鼓ってどこか借りられるところってあるんですか? あと文化祭の出し物でこれはおススメのもの(飲食は×)が ありましたら教えてくれますか?参考にしたいので。 今高3で高校最後の文化祭で思い出に残るような 文化祭にしたいんです。 よろしくお願いします!

  • 文化発表会

    私は中学3年生の生徒会役員で、 今年の文化発表会での企画について質問があります・・ 皆さんの学校では、文化発表会のクラスの出し物などで どんなことをやっていますか?? 劇・合唱・合奏以外で何かいい出し物があれば 教えてもらいたいのですが・・・。 (模擬店などがでる文化祭ではありません) できれば体育館のステージの上でできるもので、一クラスは30人くらいです。 わかりにくいですがよろしくお願いします;