締切済み

文化祭のクラスの出し物

• 困ってます
  • 質問No.2145162
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (6/10)

みなさんは高校の文化祭のクラスの出し物でどんな事、ものをやったことがありますか??特にウケが良かったものなど知りたいです。参考にしたいので是非教えて下さい。

回答 (全4件)

• 回答No.4
こんばんは。

「スーパーボールすくい+休憩所」

学校中を歩き回ると疲れるから、椅子を多めに・・・
基本的にお客さんが勝手にやるので、こちらはかなり楽できます。準備も簡単。
評判は上々でしたよ。
  • 回答No.3

そうですね~~。受けがイイ(客に対して)のはやっぱり「体験型」だと思います。自分は去年「義経」というクラス企画をやったのですが、その中で「弓」を打たせるスペースを設けました(確か壇ノ浦の場面だったと思うけど)。それで良かったのは、「弓」が自作なのと(こんなので飛ぶんだ~~ ていう反応)、意外と飛ばすのが難しい(一応飛ばし方を説明してもなかなか飛びにくい。ただコツを教えると良く飛ぶ。飛んだときの喜びは大)ていうことですね。
あとやってる方も面白いものとして「寸劇」がありました。あまり本気でない(劇がメインでない)のでちょくちょくネタを入れることも出来て、笑いをとりやすかったです。

このような感じですが、参考になったでしょうか??
  • 回答No.2

ウケが良かったものですよね。
自分の学校は以前ですが「仮装系」「モノマネ系」は結構笑いが取れてウケが良かったみたいです。
普段クールな人があんなことやるんだ?見たいな感じで意外性が発見できて面白そうだったみたいです。

そんな感じはいかがでしょうか?
参考にならなかったらすみません。
  • 回答No.1

何をやっても楽しければ思い出に残るのでいいともいます。ただ、止めたほうがいいのは「お化け屋敷」ですね。お化け役の人間が女の子の体を触った触らない、など後で洒落にならない展開が待ち受けます。「そんなことしないよー」ってみんな言うんですけどね、中に変なテンションになっちゃう奴が一人や二人いるんですよ。
高校生なら異性の興味津々だろうしねー。
結果を報告する
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。