• ベストアンサー

Webの登録画面でエラーが出る

環境は、XP+IE6です。 よくあるWeb上のユーザー登録画面で登録しようとしたら、何度やってもエラーが出てしまうのです。ちなみにその登録画面はぐにゃぐにゃの英数の確認用のキーワードが出てきて、それを書き写す方式で、その確認用のキーワードが間違っているとエラー表示されるのです。 試しにFirefoxで同じように登録したら一発でうまくいきました。 以前にも別のユーザー登録ページで同じ現象が起こっていて、Firefoxでやるとうまくいくのです。おそらくIE6の設定のどれかに関係しているのではと思うのですが、心当たりのある方がいましたら教えていただきたいです。m(_ _)m

noname#183251

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kona4Q
回答No.1

以下を試してみて、どうでしょうか。 IE6のツール→インターネットオプション→詳細設定タブ→セキュリティ「SSL2.0と3.0」「TSL1.0」にチェックを入れて→適用→OK。 IE6を閉じて、再表示後登録を試す。

質問者

お礼

驚きました。うまくいきました!\(^o^)/ヨカタ 「SSL2.0と3.0」にはすでにチェックが入っていたので「TSL1.0」にだけチェックを入れました。そうしたらうまくいきました。 一体、どういう仕組みになっているのか知りませんが、とにかくありがとうございました。助かりました。m(_ _)m