• 締切済み

論理演算をつかったインクリメントのしかた

Public Sub ensyuu_2() Dim RIdx As Long For RIdx = 1 To 40 Cells(RIdx, 1).Value = RIdx If ((RIdx Mod 16) = 0) Then Cells(RIdx, 2).Value = (RIdx / 16) And 15 Cells(RIdx, 3).Value = RIdx And 0 Else Cells(RIdx, 2).Value = Fix(RIdx / 10) Cells(RIdx, 3).Value = RIdx Mod 10 End If Next RIdx End Sub もう一つ変数(たとえばA)を用意して、これと同じ結果になるように その変数(A)にOrやXorなどの演算を使ってインクリメントさせていくには どうしたらよいでしょうか?

みんなの回答

• lesskey
回答No.1

> Cells(RIdx, 3).Value = RIdx And 0 ↑って正しいですか? 「Cells(RIdx, 3).Value」の値が常に 0 になりますが・・・

bape291
質問者

お礼

返信ありがとうございます。 Cells(RIdx, 3).Value = RIdx And 0は正しいです。 演習問題自体を書かなかったので、混乱させてしまいましたね。 すみません。