• ベストアンサー

くだらない事が原因のケンカ、ありますか?

nanasetakamiの回答

回答No.12

結婚2年目のまだまだ新米妻です。 くだらない原因のケンカ・・・。ありますよ。 2ヶ月くらい前なんですが、仕事から帰ってきて、 「さぁ、今から急いで晩ご飯つくるぞー」と決意 し、作り始めて3分もしないうちに主人が、「あと どれくらいでできる?」と聞いてきたんです。 「んー、あと30分くらいかな?」と答えたんですが、 その後、主人は5分おき位に「あとどれくらい?」と 聞いてくるんです。これが原因で私がブチ切れ、一晩 実家に帰りました。(後日、何かの時に義両親に話し たところ、二人とも私の味方でした。) 他には、洗濯物の干し方や、お米の研ぎ方についても ケンカしましたね。それだけ二人共、自分のやり方に プライドがあるという事なんですよ。 つまらない回答ですみません・・・。

noname#3435
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 つまらない回答じゃないですよ~ 御主人はとってもお腹が空いてたんじゃないのかなー 僕が子供の頃メチャメチャお腹空いてて、母親にあと何分でできる?って何回もきいたら怒られました。でも作ってる方からしたらムカツクんですよね~