• 締切済み
  • すぐに回答を!

埼玉から姫路城を自転車で。

こんにちは。 今月の頭に自転車を納車し、最近自転車生活を送っております。 今月の24日から9日ほどかけて埼玉から姫路城まで行きたいと思っております。 時間の都合上片道しか行けないものの学生のうちにしておきたいために急遽敢行しようと思いました。 自転車はクロスバイクで、国道一号をひたすら走って行こうと思います。 大阪で数泊するため、実際に走るのは6~7日を予定しております。 別の質問を見ると国道一号は一部自転車通行禁止だったりとひたすら走っていけばいいや、と甘く考えすぎていたようです。 ルートは地図と奮闘するとして、携帯する物に関して質問があります。 現在小さなバックパックに服などを入れ背負って行こうと考えておりましたが、甘いでしょうか。 またパンク修理道具など必然のもの以外に何を持っていくと便利でしょうか。 経験者の方で何かアドバイス等ありませんでしょうか。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• 回答No.4

国道1号線を走行とありますが 車道を走行されるのでしょうか? それとも歩道? 全ての経路を把握している訳ではありませんが 都市圏の国道1号線は、立派で走りやすいように思われますが 片側1車線のがたがた道路で10トントレーラーが頻繁に通り 大渋滞ってところが多いので危険ではないでしょうか 夜間はトラックだらけですよ 他の経路を考える余地があるなら検討すべきです。 ちなみに僕が言っている地域は、東海地区の名古屋~四日市間です あと、動画サイトに長距離ツーリングの投稿をしている方が いらっしゃいますので、その動画の準備編を見ると必要な荷物が 写っています。 書き込みでは、わかりにくいので画像で見てみてはいかがでしょうか