• 締切済み

国道一号線は自転車通行可能か?

環状八号線の下丸子のあたりから、自転車で国道1号線を通り、横浜の中華街まで行ってみたいのですが、下丸子から横浜の中華街のあたりまで、自転車で通ることは出来ますか?(通行可ですか)前、国道246号線で行こうとしたら、二子多摩川のあたりの橋のところで自転車は通れなくなってしまいました。

みんなの回答

回答No.2

不可能です。もうかれこれ10数回、自転車をひきかけた。

noname#15025
noname#15025
回答No.1

国道246号線は旧道経由ならちゃんと二子橋経由で走れますよ。 メイン道路はバイパスですから自転車は通行禁止です。 実際この程度が地図等から読めないと自転車で遠距離は難しいんでは? 大抵立体交叉は自転車通行禁止です。でも大抵自転車通行禁止場所には側道、旧道等がありますから自転車でもちゃんと通れるはずです。じゃないと地元民が困ります。 道路標識は「バイパス等がメインで書かれています。」 十分な下調べをしてください。 中華街に行くなら国道15号(第一京浜)経由の方が良いのでは? 国道1号は神奈川区あたりで坂上り下りがありますよ。