• 締切済み

アマチュア団体の公演場所…?

こんばんは! 私は今高校生で、同じ高校生同士で集まって演劇をすることにしました。 第1回の公演は、メンバー内の一人の母校で行うことになったのですが、 やはりそれ以降も続けて行きたいのです。 それで、小学校以外で公演が出来るという施設(病院等でもかまいません) って、あるのでしょうか? やっぱりホール等を借りてお客さんを呼ぶ、っていう形が一番なのでしょうか? アマチュアでやっている方、 他にもアドバイスがあったら是非ください:^) 各々の学校ではバイト禁止なのでということもあり、 お金は貰わないということにしています。 なので感覚的にはボランティアみたいな感じかなーと思っていただければいいと思います!

みんなの回答

• Beckii
回答No.2

孤児院施設などへの慰問なんかもやったことがあります。 どんな芝居を創るかにもよりますが、発想を転換してみると、いろいろ広がりますよ。 神社の境内(もちろん許可とってですが)とかは、唐十郎さんとかもやっていましたね。

ibuxxxx
質問者

お礼

有難うございます! 孤児院なら沢山の子供を楽しませることが出来そうですね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 公民館とか 後は地域のお祭りとかで舞台が設けられることもありますので 出演できるか聞いてみるとか 難しいテーマでなくて、設備も必要ないシンプルな舞台なら 老人ホームのようなところとか ご参考までに

ibuxxxx
質問者

お礼

ありがとうございます!