• 締切済み

PSPでのインターネット接続について

お初です。質問させてください。 PSPを先日購入したのですが、オススメのネット接続方法等ありましたらご教授ください。 PCはフレッツ光で接続しています。OSはXPです。

みんなの回答

回答No.5

PSPでネット接続をする方法は、用途などから2つの方法に分けられると思います。 1つは、PSPのインターネットブラウザでインターネットを見る。 これは、無線LANのアクセスポイント(無線LAN対応ブロードバンドルーターなど)を用意し、パソコンの設定と同じようにPSPも設定し、無線LANネットワークに参加させるだけです。 もう1つは、ゲームでマルチプレイをインターネット越しに行うものです。 パソコンにUSBの無線LAN子機を接続し、xlink kaiという専用のソフトを動作させる必要があります。 http://xlink.planex.co.jp/ それぞれで接続方法が異なるので、面倒ですが、PSPを最近買われたという事なので、このような種類があるのだということをご紹介させていただきました。

sin123456
質問者

お礼

ご丁寧にありがとうございます。とてもわかりやすかったです。 xlinkを試してみようかと思います。

• JFrost
回答No.4

「ニンテンドーWi-FiUSBコネクター」では DSとWiiしかインターネットに接続できません。 http://wifi.nintendo.co.jp/information/qa/03.html 他のメーカーのUSBアダプタなど ルーター機能の無い無線LANアクセスポイントでも PSPとDSの両方とも接続できると思いますので 電器屋で探してみてください。

sin123456
質問者

お礼

さがしてみます。ありがとうございました~。

• zx-tole
回答No.3

あー すいませんDS持ってないので確信は持てませんが nintendoのUSBコネクタを繋いで、PSPのインターネットの方を接続してみたらどうでしょうか? あくまで、自分の回答はPSP単体での話だったので

sin123456
質問者

お礼

ありがとうございます。 どうやらWi-Fiコネクタは無断なりそうですw 電器屋さんで新たに購入します。

• zx-tole
回答No.2

No.1の方のに補足しますね。 PSPの場合「無線LANの機器」が必要です。 No.1の人の言っているルーターですね。 無線LANのルーターを接続したら家ではできますが、必ずルーターの設定で、セキュリティーを掛けましょう。 そうしないと、近くで勝手に回線を使われてしまいます。

sin123456
質問者

お礼

ありがとうございます。「無線LANの機器」というのはブロードバンドルーターとUSBアダプタの事でしょうか? 先程nintendoのUSBコネクタを買ってきてDSはこれだけでネットワーク接続が出来たのですが、PSPはルーターが必要なのでしょうか? 再度質問で申し訳ありません;;

• 774x
回答No.1

>PSPを先日購入したのですが おめでとうございます!!ルーターにもよりますが、僕はバッファローのルーターなので、AOSSボタン長押しで、ランプが点滅したらあとはPSP側で自動設定です!!

sin123456
質問者

お礼

ありがとうございました。買ったのはいいけど時代の波についていけません^^;