• 締切済み

PSPをインターネット接続

有線での環境しかない状態でどうにかPSPをインターネットに接続してみたいと思い、WLI-U2-KG54を購入してみたのですが数時間いろんなサイトに回ってみたのですがちょっとお手上げに近い状態になってしまいました 実際にこのコネクタでPSPをインターネットに接続するためのアクセスポイントにすることはできるのでしょうか? PCのOSはXPです

みんなの回答

noname#44015
noname#44015
回答No.1

試したことがないのでなんとも言えませんが、参考になりそうなサイト見つけたので貼っておきます。

参考URL:
http://downloader.parfe.jp/wifi.htm
madaramare
質問者

お礼

回答ありがとうございます 奮闘中に見かけたサイトではありますが、もう一度見直してみたいと思います

madaramare
質問者

補足

このサイトの 手順5 ASUS WLAN Control Centerの設定を行う という所でLANカードが見つかりませんというダイアログが出てASUS WLAN Control Centerが起動してくれません・・・ LANカードが無いと駄目なのかなぁ・・・

関連するQ&A

  • PSPでインターネット

    このような質問が多いとは思いますがよく分からないのでお願いします>< 私はインターネットを有線LANをノートパソコンにつないでしているのですが、PSPでインターネットをしたいと思っています。でもPSPでインターネットをするには無線LANが必要なんですよね!? 無線にするにはアクセスポイントが必須なんでしょうか? それでBUFFALOのWLR-U2-KG54を購入しようと思っているのですが、WLR-U2-KG54でPSPでインターネットができますか?

  • PSPのインターネット接続について

    現在、PSP3000と有線のパソコンという環境です PSPとパソコンをUSBで繋げばパソコンの方でPSストアーから ゲームをダウンロードしPSPに移して遊べると思っていたのですが、 PSPがインターネットに繋がっていないと、できないようです そこで質問なのですが、 1、現在の環境を変えないままでPSストアーからのゲームのダウンロードとPSPのアップデートは出来ないのでしょうか? つまり上記のことをしたい時はPSPのインターネット接続とパソコン両方が必要なのでしょうか? 2、環境を変えるとしたらどのように変えたらいいのか? またUSBの安いアクセスポイントでもアップデートやゲームのダウンロードはノンストレスで可能でしょうか? ということを教えてください。お願いします。

  • PSPのインターネット接続について

    私はB-CUBICというアパートに初めから導入されていたものでインターネットを利用しているんですが、このたびPSPを購入したのでそれに伴ってPSPをインターネットに接続したいと思っています。現在は、壁→有線LAN→ノートPCという状況でPCをアクセスポイントにしようと思っているのですがルータはやはり必須なのでしょうか?いろいろ試してみるとWPAキー?を入力しろと言われるんですがわかりません。 同じような環境でやられている方がいらっしゃれば具体策を教えていただければ嬉しいです。 PC初心者なので環境の説明不足等あるかもしれませんがよろしくお願いします。

  • ゲームをインターネットに接続したい

    ゲームをインターネットに接続したい ゲームをインターネットに接続したくて バッファローのWLI-UC-GNTを購入しました ドライバのインストールは無事にできたのですが 接続テストをしようとすると アクセスポイントがみつかりません と表示されます 一体何がいけないのでしょうか? タスクバーをみてみると 無線子機が認識されていないと表示されていますが 関係があるのでしょうか? また、認識されるようにするにはどうすればいいのでしょうか? OSはXPで、有線でつないでいます。

  • PSPでネット通信対戦

    『XLink』というソフトを使うと、PSPでネット通信対戦が出来るらしいのですが、できません。 自分が使っているアクセスポイントは、『BUFFALO WLI-U2-KG54』というものなのですが、どうすれば出来るのでしょうか?

  • PSPでのインターネット

    現在、無線LAN環境が無く、 PSPでインターネットをやりたいと思い 色々探していたところこんなものを見つけました http://buffalo.jp/products/catalog/item/w/wlr-u2-kg54/ 以前にニンテンドーDSでオンライン対戦をしようとニンテンドーWi-FiUSBコネクタを購入したのですが、ダイヤルアップ接続では使えないらしく 接続できませんでした この商品はWi-FiUSBコネクタと似ていますが ダイヤルアップ接続でも使えるものなのでしょうか? あまりこういった事に知識が無いので 文中変な表現があるかもしれません 長文になってしまいすみません よろしくお願いします

  • pspのオンラインの接続って・・・

    質問です。PSPのアクセスポイントを買おうか迷っているんですが、アクセスポイントにはパソコンの電源をOFFにしても、つなげられるんでしょうか? WLR-U2-KG54を買おうと考えています。 お願いします。

  • PSPでインターネット

    PSPで、インターネットをするため、coregaのCG-WLUSB2GPXWを購入しました。 さっそく、アクセスポイントモードを起動し、PSPでyahoo!をひらこうとすると、 「DNSエラーです」とでました。何度も設定をいじくって、挑戦しましたが、 無理でした。どうすれば、ちゃんとできるでしょうか。教えてください。 OSはWindowsXPです。インターネットは、有線接続です。(K-OPT) あまり、PCに詳しくないので、詳しくおしえてください。 本当に困っています。お願いします。

  • PSPのインターネット接続について…

    はじめまして。 PSPのネット接続についての質問をさせていただきます…。 近々、PSP-3000を購入する予定で、それに伴ってPSPでネットをする環境をつくろうと考えています。 しかし、調べてみても専門用語が多く、何をどうしていいのか分からないで、困惑している状態です。 それでもなんとか認識したことは、 『PSPネット環境をつくるには、「無線LAN」というものをPCに取りつける必要がある。が、「無線LAN親機(バッファロー社?)」があれば、それでもよい。そのどちらかを介して、PSPでネットをすることが出来る。』 と、いうようなことです。 上記に誤りや不足している部分があれば、ご指摘をお願いします;; また、自宅のPCは有線のデスクトップですが、それでもPSPの接続は出来るでしょうか? それから、専門用語については ・モデム ・ルーター ・アクセスポイント ・無線LAN これらの用語をよく目にしました。 これらについて、どなたか詳しい説明をして頂けると有り難いです><;; 拙い文章で申し訳ありません…;; 是非よろしくお願いいたします!!

  • PSPのネット接続

    PSPでインターネットに接続したいのですが、無線ルーターがありません。 そこで、電器屋の店員に相談し、BUFFALOのWLI-U2-KG54LTを買ったのですが、PSPでネットができません。 私の設定が悪いのか、それともこの製品自体が無理なのか教えて下さると助かります。 あともう一つ質問なのですが、http://buffalo.jp/products/catalog/network/games/psp/ こっちのWLR-UC-Gを買ったほうが良かったのでしょうか?

専門家に質問してみよう